temari*blog

放送関連やいろいろなこと、ブログに書いてます。
読者になっていただけると幸いです。

【遠距離受信】J-WAVE六本木中継局が意外な方法で受信!?

2017-04-07 11:00:00 | 放送関連
てまり❀です。

今回は新たに1局遠距離受信できたので紹介していきます。

今回今までの常識が覆されました。

今までの常識と新常識の順番に紹介していきます。

<今までの常識>

いつもラジオを持って受信していた。高いところ、開けたところ(マンションの14階で受信しているため、かなり開けている)に

アンテナを向けて受信できたほうが良いと思っていた。

<新常識>

IBS守谷中継局の受信(作業用BGMの作成)のためにベランダの外側に放置して受信していた。(アンテナをベランダの柵から少し出して)

すると88.3MHzでノイズ混じりの謎の放送が受信できた。でんぱでーたさんで確認をしてみると、J-WAVE六本木中継局ということが判明。

ラジオを持って受信したときには88.3MHzはノイズだけで受信できなかった。


今回、新常識が現れました。

それらを踏まえて下の動画をご覧ください。




今回は以上です。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿