山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

赤いヤッケの男

2008-04-24 22:00:53 | 本、音楽


 何日か前に「岳人」5月号をパラパラめくっていると、新刊紹介のページにこの本が紹介されていた。

 あれ?このタイトルは!と、よくよく見てみると、最近ご無沙汰しているNet仲間の潤平さんが著者であった。潤平さんが管理人を勤めるHP「北アルプスの風」の中の「Dark Side Of North Alps」から雑誌に幾つかの作品が掲載された事は知っていたのですが、本が出版されていたなんて、なんか身内の事の様で嬉しかったです。
さっそくNetで注文して、本日届きました。

 この本ですが、山に関わる浮「話の短編集で、読み進めているうちに、止らなくなります(笑)
 ゾ~とする話から、不思議な話、ちょっと考えさせる話、なかなか読み応えがありますので、ぜひ読んでみてください。

北アルプスの風 http://www.cam.hi-ho.ne.jp/junpei_s/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび)
2008-04-25 14:35:09
なんとー!
軽井沢に引越ししてたなんて!
潤平兄さんとこで知りましたわー。
ネットサーフィンも最近活発化してきたとこなんで知りませんでしたわ、失礼。
なんともいい場所ですなぁ・・・(羨)
山はもとよりスキー三昧だなぁ。
つか、浅間山が見える場所なのかなぁ。
あの山好きなんすよー♪
返信する
Unknown (sugi)
2008-04-25 21:48:51
3月から住んでいますが、自分も4月までNetが繋がらなく、最近やっとみんなの所にお邪魔するようになりました。

自分は言う事無しの土地なんですが、家族(特にかみさん)はダメみたいです・・・・

ちょうど御殿場に住んでいた時、家から見えた富士山の位置に今度は浅間山が見えます。
下の子供は「富士山の上が無くなっている~」が浅間山を見ての最初の感想でした(笑)
返信する

コメントを投稿