山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

長野市内徘徊

2008-05-17 20:28:12 | 家族


 本日は国道18号をのんびりと走り、長野市まで行ってきました。

 事前の調査をしない為、見所が判らず、知っている場所だけ看板を頼りに見て回る。



 神社仏閣にまったく興味を示さないかみさんと子供たちを近くのショッピングセンターに残し、自分ひとりで善光寺に行ってみる。

 思っていた以上に規模が大きく、感心した。

 ついでに駅前のICIに寄り、今までいつもヤマソウさんにお借りしていた山道具を購入。

 帰りはETCの通勤割引時間帯になっていたので、高速道路で帰ってきました。
 
 次回はじっくり善光寺周辺を散策してみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-05-18 06:00:44
善光寺内の暗闇を体験しましたか?
あのロープを放して歩くと、
豊橋の洞窟に迷い出るっていう、
メチャクチャな都市伝説があります(笑)
返信する
Unknown (sugi)
2008-05-19 00:06:26
残念ながらそこまで入りませんでした。

と言う事は、tomoさんに会いに行くには長野に行った方が近いと言う事ですね(笑)
返信する
Unknown (桃パパ)
2008-05-19 22:27:33
sugiさん、ご無沙汰です。

新しい勤務先、いいお店ですね。
何年か前、家族で行って大好評でした。

出世して、お休みもままならないと
思うけど、頑張って下さい。
ではまた
返信する
Unknown (sugi)
2008-05-19 23:59:09
こちらこそご無沙汰しております。

これからは山域がかぶりますね~
ぜひ何処かの山でお会いしたいです。
返信する
Unknown (ミセスハイジ)
2008-05-26 22:11:49
自分の子供時代を思い起こすと
子供たちが興味を示さないのわかります。

私のところ(諏訪地方)は(確か)小学5年生で長野巡りってのがあって善光寺に行きました。
で、6年生は修学旅行で東京へ。

それまで軽井沢に留まることができれば、お嬢さんたち行くことになるんじゃないかな?
何年後のことになるのかな?
返信する
Unknown (sugi)
2008-05-26 22:57:15
上の子は明後日から修学旅行で東京に行きます。
下の子は行く可能性がありそうですね。
返信する

コメントを投稿