山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

新江ノ島水族館

2006-06-10 20:25:35 | 家族

 先月1人だけハワイに行き、しかもその旅行中に次女の誕生日だった事もあり、「自分だけズルイ!どこか連れてけ~」と女性3人から言われ続けながらも富士山で遊んでいた親父の義務?として、本日、湘南に行ってきました。

 御殿場からだと湘南までそれほど遠くは無い。箱根を越えて、西湘バイパスに乗ればもう湘南。時間も1時間半で着いてしまう。

 本日のメインは新江ノ島水族館。湘南には何回か来ているのではあるが、水族館は初めてで、オヤジも少しウキウキでした。



 イルカのショーもあり、なかなか楽しめました。ただショーを見に行くのがメインだったら、三津シーパラダイスの方が面白いかも。
 自分は水槽前の解説を熱心に読み、かなり勉強になりました。



 鵠沼海岸でサーフィンを見ながらまったりして、明るいうちに帰って来れました。
 これで来週からスキーに行かせてもらえそうです。(笑)

ちなみに、今朝の富士山



まだ雪ありますね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2006-06-10 21:27:15
この雪渓は須走りかな?

いつか行かなきゃ・・・・
返信する
Unknown (sugi)
2006-06-10 22:31:57
中央はちょうど御殿場口の登山道の上になるのかな?
須走はもう少し右です。
左端が富士宮ですが、まだまだありますね。
返信する
Unknown (caz)
2006-06-11 17:57:54
江ノ島の水族館はデカイ水槽がなかなか楽しいですね!
クラゲコーナーも退屈しないし!
富士山もうちょい楽しめそうですね
返信する
Unknown (ジャン)
2006-06-11 19:23:31
題名が水族館なのにコメントは雪のことばっかり!(笑)
返信する
Unknown (sugi)
2006-06-11 21:39:35
>うめさん
これからがサマーシーズンですから(笑)

>cazさん
そうそう、クラゲを飼っている人の気持ちが判りました。見ていて飽きない、癒されますね。
乗鞍はまだまだ雪が有りそうなので、今週は富士山にしようかな~
きっとオーストラリア戦を見て早く寝れそうには無さそうだし(笑)

>ジャンさん
確かに・・・・・(笑)
返信する
Unknown (ジャン)
2006-06-12 18:08:18
明日は乗鞍?富士山?
返信する
Unknown (めえ)
2006-06-12 18:28:05
雪まだありますね~
ってみんな食いつくのはこちらの話題なのは何故(笑)
返信する
Unknown (sugi)
2006-06-12 21:39:38
>ジャンさん
もしかしたら金時かも(笑)

>めえさん
管理人の意を反して、このサイトは当分雪の話題が中心になりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿