山さんlife

山、テレマークスキ-、暮らしの記録

小柴山、軍沢

2018-02-06 21:07:38 | テレマーク
 今回のBCスキー山行はmuroさんのお誘いで小柴山、軍沢に行って来ました。
 
 
 オニコウベスキー場の最終リフトから樹林帯へ
 
 シール無しのスラバースで滑りのポイントに向う
 
 南面はパックぎみだったので北面にドロップイン
 北面でも日陰と日向では雪質は全然違っていた
 
 
 カルデラを眼下に 地質専門家のN社長の解説付き
 
 
 この時期の青空は珍しい
 
 
 
 
 
 ここぞとばかりに写真撮りまくり
 
 
 禿岳が美しい
 
 
 
 滑りを終え、車道へ
 
 乾杯~ 中山平温泉にて
 
 お疲れ様でした

 二日目 軍沢へ
 
 スタート順調
 
 斜面の取り付き
 
 
 順調に登り雪庇を乗り越える
 ここまで、uniさんが一人でラッセルしてくれる 本当にありがたい
 ここ1、2年で体力はガタ落ち 息切れも激しい 肺の病気なのか・・・
 
 やっと稜線に着く
 
 
 
 色々あって、muroさんも再合流しギリパウを楽しんだ
 
 
 
 
 
 今回のスキ-山行は全員がテレマーク
 各々の滑りが違っていて同じテレマークだが、とても面白かった
 パウダーも何時まで滑れるか・・・・・
 ありがとうございました お疲れ様でした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿