山さんlife

山、テレマークスキ-、暮らしの記録

月山品倉西尾根スキーハイキング

2018-04-24 21:56:44 | テレマーク
 春の、いや初夏を思わせるような陽気の中、スキーツアーに行って来ました
 桜が咲いたかと思っていましたが・・・・

 
 姥沢駐車場には顔見知りの車が多数
 
 いざ、出発
 
 屋根越しに見える白き湯殿山
 
 姥ケ岳を目指す
 姥ケ岳山頂から東斜面にドロップイン
 雪質が腐れぎみ
 
 月山山頂方向
 
 柴灯森にたたずむニギニギとニギコさん夫妻
 
 いい眺めだ
 
 品倉尾根の取り付き
 
 行くぞー
 
 ロケーションが素晴らしい
 
 一番の目玉、大斜面を滑るニギニギ
 
 続いてニギコさん、結構攻めてましたよ
 
 先行パーティー
 
 一服すんべー どっこいしょ
 
 
 一服後も素晴らしい疎林帯
 
 全層雪崩
 
 良かったな~あの斜面
 
 
 振り返る
 
 大サービス 山さんも振り返る
 
 湯殿山スキー場、最後の滑り
 
 お疲れ様でした
 歩きあり、登り返しあり、大斜面ありと素晴らしいスキーツアーでした
 ニギさんご夫婦、楽しかったね~
 ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿