gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月20日(金)のつぶやき その1

2012-07-21 01:30:02 | 写俳
02:03 from Keitai Web
虐めは昔々からあった。だが時代とともに「虐め」が「いじめ」と言われるようになってから、虐めが牙を剥きはじめ、陰惨な暴力になってきた。「虐め」犯罪である。DVやストーカーと同じ悪質極まるない犯罪であり、加害者とその家族並びに教育長に重大な問題がある。

02:07 from Keitai Web (Re: @satositter
@satositter ありがとうございます。素敵な感想に感激します。大きさ励ましになります。

02:12 from Keitai Web
「この恋は恋するほどに罪深く燃えれば悲し愛炎天下」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

02:19 from Keitai Web
「帰宅時にラプコールするきみだから二人で生きる道の確かさ」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

02:23 from Keitai Web
「この蟻は虚空の道で

11:40 from web
@shimanekokun 「炎天下黙々とゆく蟻の道」のお気に入り登録ありがとうございました。

11:42 from web
@show57577_bot 短歌のお気に入り登録ありがとうございました。

11:43 RT from web  [ 1 RT ]
ひとひらの流れし舟が頬にのるあれは卯月はじめの木の下で #tanka #jtanka
show57577_botさんのツイート

11:46 from web
@kazeshore お早うございます。今日は朝から雨で一息つけます。いつもお気に入りありがとうございます。

12:03 from web
「古寺で念仏聞きつ夏落葉」 #kigo #jhaiku #fhaiku

12:06 from web
「大杉の太古のすがた木下闇」 #kigo #jhaiku #fhaiku

12:10 from web  [ 3 RT ]
「夏木立鎮まりゆきし古刹かな」 #kigo #jhaiku #fhaiku pic.twitter.com/MHZqx3WB

12:35 from web
「茅舎忌に風とだえたる池の端」 #kigo #jhaiku #faiku7月17日は川端茅舎のめいにでした。芽舎の句「酒買ひに韋駄天走りに時雨沙弥」「緑陰に黒猫の目のかつと金」

12:41 from web
@kayo20100 こんいちは!京都も豪雨でしたが、いまは小雨程度です/「夏木立鎮まるゆきし古刹かな」のRTありがとうございました。今朝の雨で一息つきました。お体御慈愛下さい!

12:41 RT from web  [ 1 RT ]
白南風や鉄路真直ぐに海に沿ひ   #jhaiku
kayo(佳代)さんのツイート

12:44 from web
@gu_la_sch こんにちは!京都は朝から豪雨でした。「夏木立鎮まりゆきし古刹かな」のRTありがとうございました。

12:47 from web
@tannan こんにちは!今朝の京都は豪雨でした。「夏木立鎮まりゆきし古刹かな」のRTとお気に入りありがとうございました。

12:48 RT from web  [ 4 RT ]
夜が明けて月下美人の残し文 #kigo #jhaiku
さんのツイート

12:48 RT from web  [ 2 RT ]
「名にし負ふ月下美人や濃き匂ひ  遊子」 #kigo #fhaiku #jhaiku #俳句
遊子さんのツイート

12:49 RT from web  [ 1 RT ]
大門の 月下美人は 花開き#jhaiku #fhaiku #kigo #tannan #keiaitou #蛍哀党
坦庵さんのツイート

12:52 from web
「知恩院の石段上れば時雨修羅」 #kigo #jhaiku #fhaiku

12:55 from web
「朝まだきいのち刻んで蝉時雨」 #kigo #jhaiku #fhaiku

12:56 RT from web  [ 3 RT ]
芋虫の刻むる跡の太くあり#jhaiku叔父様すみません、勝手に一つ載せます。 photozou.jp/photo/show/258…
ねぇ(=^^=)さんのツイート

12:58 from web (Re: @neeyama73152162
@neeyama73152162 素敵な墨蹟ですね!私も書をたしなみますが、力がみなぎるようですね!

12:59 RT from web  [ 7 RT ]
■「あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。」【作者不詳】
ネイティブアメリカンの名言さんのツイート

by TobiuoTobi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿