gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月10日(木)のつぶやき その2

2012-05-11 01:28:31 | 写俳
18:52 from mixi ボイス
mixi.at/a8eBRty 最近のひなた(陽向)です!また来週に会います。豊岡からひなたの父親も来るので4人で京都の”わら天神”にお礼参りに伺います。ひなたも産まれて一ヶ月がすぎ、しっかりと大きくなってきました。

18:58 from mixi ボイス  [ 1 RT ]
望郷の歌「涸れきった病臥の父の脚さすり明日は散歩に背負いて行くと」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

19:02 from mixi ボイス
望郷の歌「失明を嘆きもせずに灯明を点す手元の悲しきふるえ」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

19:11 from mixi ボイス  [ 1 RT ]
望郷の歌「息絶えた父の死顔の口ひげに剃刀あてる最期の別れ」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

19:19 from Keitai Web (Re: @satoko034
@satoko034 今晩は!異常気象は日本だけでなく、地球規模で起きています。 地球自体が強烈な活動期にありますから、地軸が少しずれているようで、地震や竜巻や豪雨災害は世界中で起きています。

19:32 from Keitai Web (Re: @satoko034
@satoko034 大災害はこの宇宙の星の住人であるかぎり、覚悟しておかないと…? もし銀河鉄道があるなら、その鉄道を走る汽車に乗るでしょうね!子どもや孫たちを乗せてあげたいですね! 何十万年後には、賢治やゴッホが夢見た銀河鉄道が出現しているかも知れませんね!

19:46 from mixi ボイス
詩「宇宙が消滅する日はあるのか/石炭袋の暗黒の闇/その絶望する虚空/サザンクロスまで行けても/その先には夢も失楽もない/ただ望洋と感じる危機/天の川の岸辺に林檎の花が/竜胆の花が/宇宙の気流に揺れて/輪廻の果てなき/曼陀羅を漂わせている」 #twpoem #詩

22:50 from Keitai Web
@ryuna ありがとうございます。フォローさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。

23:23 from web
@TheLittleCuckoo 二つの短歌のRTありがとうございました。

23:26 from web
@ryunaRTありがとうございました。フォローさせていただきました。

23:35 from Facebook
写真俳句「絶望をのせて走る、日常の狂気」 #前衛 #twpoem #一行詩 fb.me/21FSwSuaX

by TobiuoTobi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿