gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月20日(木)のつぶやき その1

2012-12-21 01:38:14 | 写俳

【らかん亭】は来年から始める予定の句会の名前にしょうか?と考えている。「羅漢亭」より「らかん亭」の方が、何となく気にいっている。でも落語の寄席の感じが強いかな?ツイター仲間に声かけしています。賛同者は増えてきた。 #jhaiku #アぽろん #自由律俳句


@Koreanpin フォローありがとうございました。ハングル語が解りませんが、今後とも宜しくお願いします。カタコラradioいいですね!私も京都でFM797で6分番組をプロデュースしています。今月はジャズとボサノバを放送しています。


@no_ra_co 「らかん亭」のツイートお気に入りありがとうございました。よろしければ投稿形式も考えていますのでご参加下さい。


月光苑 Ⅰ~Ⅲ 土曜美術社出版販売 pic.twitter.com/qCiIASzh

志摩欣哉(墨草庵)さんがリツイート | 1 RT

@kazeshore 「水仙の群れて波濤の傍に咲く」のRTとRavありがとうございました。


@kumakakiya ご無沙汰です!朗読カフェの時間です!のRTとRavありがとうございました。


@Koreanpin 毎週金曜日23:30~23:36の6分間番組です!FM797京都三条ラジオカフェで「朗読カフェの時間です!」と言う番組です。radiocafe.jpです!iPhone/iPdoやAndroidoのアプリ「radiocafe]で聞けます。


「ひっそりと念仏となふ水芭蕉」 #現代俳句 #一行詩 #jhaiku #kigo fb.me/28RDFirGU

1 件 リツイートされました

「闇深く鈴蘭水仙白き咲く」 #現代俳句 #jhaiku 鈴蘭水仙=スノーフレーク fb.me/EeuctWzt


@luckybird013 「ひっそりと念仏となふ水芭蕉」のRTとRavありがとうございました。


@tanaka_kyouhei 「ひっそりと念仏となふ水芭蕉」ほか一句お気に入りありがとうございました。


椿散り浄土の如き寺隣 #jhaiku

志摩欣哉(墨草庵)さんがリツイート | 1 RT

「新世界流れるる銀河汽車が行く」 #現代俳句 #一行詩 #jhaiku「新世界」はドヴォルザーク「新世界」第二楽章が「銀河鉄道の夜」で勇壮な宇宙にながれるの一シーンとしてに出てくる。

2 件 リツイートされました

「冬天や愛宕の山の颪巻く」 #現代俳句 #一行詩 #jhaiku #kigo

1 件 リツイートされました

@Nymphaea__ いつもありがとうございます。賢治の俳句はあまり知られていませんね!むしろ短歌に秀作がおおいですね!俳句もさすがに賢治ならではの句があります「魚燈して霜夜の菊めぐり」などが好きな句です。


@neeyama73152162 この句は都々逸のような軽妙さがあって面白い一句になっていますね。


@pannoie_mugi 「新世界流るる銀河汽車が行く」のお気に入りありがとうございました。宮澤賢治がおすきなのですか?私も賢治が好きで朗読をしています。フォローさせていただきました。今後とも宜しくお付合い下さい!


@toshikamachyan 「冬天や愛宕の山の颪巻く」ほか一句のRTありがとうございました。いつも感謝です!


@tanaka_kyouhei いつもありがとうございます。今回も幾つもの句のお気に入りありがとうございます。田中さんの句も優しさに溢れた句がいいですね!


@hedekupauda 「煤払阿弥陀仏にも晦日かな」のお気に入りありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿