gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月31日(火)のつぶやき

2012-08-01 01:27:38 | 写俳
10:53 RT from Keitai Web  [ 16 RT ]
反・反原発と言う表現は使ったけど、自分自身ではそう思ってないから。福島で普通に生活したいのに他所からやって来て土足で荒らしたり、差別的な発言を繰り返す連中に怒りを感じるだけだから。
Rowさんのツイート

11:13 from web
@nadesiko6 今日は!厳しい暑さが続きます!京都は37.5度にもなっています。「少女らの乳房もてくる夏の海」のRTありがとうございました。

11:16 from web
@tannan 「果てぬ夏ひまわりすくと雨を乞ふ」のお気に入り登録ありがとうございました。 

11:19 from web
@tannan 「果てぬ夏ひまわりすくと雨を乞ふ」と「草原を素足で駆ける恋初めし」のRT有り難う御座いました。

11:22 from web
@kazeshore 今日は!京都は連日37.5度まで気温が上がって炎熱地獄です!RTと幾つものお気に入りありがとうございます!

11:26 from web
@nadesiko6 14句もの拙句のお気に入り登録をしていただき光栄です!とても励みになります。

11:29 from web
@neeyama73152162 「音たてて祈るが如き向日葵よ」のRTありがとうございました。

11:29 RT from web  [ 1 RT ]
海鳴りに鈴を添えたり浜夜釣#jhaiku
ねぇ(=^^=)さんのツイート

11:39 from mixi ボイス
「春琴の谷崎偲び忌日かな」 #kigo #jhaiku #fhaiku 7月30日は谷崎潤一郎の命日でした。鹿ヶ谷の法然院の墓地に谷崎の墓があります。墓所の真上の崖に桜の木が植えられています。梶井基次郎ではないが「桜の木の下には」屍体が埋まっている。

11:42 from mixi ボイス
「炎天の墓所も汗する法然院」 #kigo #jhaiku #fhaiku

11:47 from web (Re: @neeyama73152162
@neeyama73152162 @TobiuoTobi 私は瀬戸内海の島で育ちましたが、一度海で溺れ漁師に助けられました。でも大丈夫、海は好きですが、震災以降は海が怖いですね!!

11:50 from web (Re: @kazeshore
@kazeshore @TobiuoTobi 暑いですね!日本全国猛暑ですね!部屋に籠って10月の朗読リサイタルの稽古に勤しんでいます。

12:11 from Facebook
仁和寺・仁王門の仁王像 fb.me/23G8QRsZj

12:26 from web
「炎天の白月かすみ愁眉かな」 #kigo #jhaiku #fhaiku #現代俳句

12:33 from web
「海に建つ残骸の碑は月に吠え」 #現代俳句 #jhaiku #fhaiku

12:37 from web
「仁王門悲しみ籠めて孤絶かな」 #現代俳句 #jhaiku #fhaiku

14:21 from Facebook
「炎天や穢れを燃して影が濃し」 #現代俳句 #jhaiku #fhaiku fb.me/2aAIW07Fh

14:42 from mixi ボイス
「もろこしを床机に盛って夕涼み」 #kigo #jhaiku #fhaiku

15:54 from Facebook
新しい写真をFacebookに投稿しました fb.me/1OvAkXRrl

17:41 from Facebook
fb.me/1BL08qvJc

20:03 from Keitai Web
「荒磯にどんと波たつ夜釣り人」 #kigo #jhaiku #fhaiku

20:05 from Keitai Web
「闇深く虚空のなかの夜釣りかな」 #kigo #jhaiku #fhaiku

by TobiuoTobi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿