gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5月22日(火)のつぶやき

2012-05-23 01:35:29 | 写俳
00:14 from Keitai Web
@amame13 フォローありがとうございました。リフォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

00:43 from mixi ボイス  [ 1 RT ]
詩「きみは病んだ猫のように/頭上を駆けた少年だった/傷つきやすく/饒舌をバネにして/ひたすら叙情的な詩と/大阪の哀歌を綴った/疾走する生は/街を狂気に変えた/大阪港区、難波のジャズ喫茶/呂律を失った朗読会」 #twpoem #詩

00:49 from mixi ボイス
詩「クスリと家出と退学/きみは悲しい反逆者/忘れられた鉄工所/路地裏だけの下町/病める青春を/きみは苦しく生きた」 #twpoem #詩

02:32 from Keitai Web
「眠りつくきみの寝息をたどりつつ出逢いしころの夏の日思う」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

02:40 from Keitai Web
望郷の歌「尾道水道見下ろす農家にて夢を託した夕焼けの空」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

02:50 from Keitai Web
「憎しみを籠めた怒りの悲しさに土間に血ヘドの残りし殺意」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

03:44 from Keitai Web
望郷の歌「藁葺きの朽ちる音する夏の夜嫁ぎし姉の悲しき帰宅」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

03:51 from Keitai Web
望郷の歌「きみはまた夜汽車に乗りて故郷に帰りたくなる夕陽眺めし」 #短歌 #一行詩 #twpoem #jtanka

12:53 from Facebook
志摩欣哉個展と【津軽三味線と朗読】のイベントです!志摩欣哉の久びさの個展です! fb.me/1XFydq5Kb

13:10 from mixi ボイス
個展と朗読会の日程間違えた(>_<)6/20~30【志摩欣哉個展】/6/30【津軽三味線と朗読】/WEスペース下鴨TEL075-701-5763http://www.geocities.jp/wespaceshimogamo/志摩欣哉久びさの個展と朗読会です! #朗読

13:37 from mixi ボイス  [ 1 RT ]
【市蔵】鷹がよだかに「おれがいい名を教へてやらう。市蔵といふんだ」と改名を強要する。恩田逸夫によれば、この名前は夏目漱石の《彼岸過迄》に高等遊民の典型として登場する<須永市蔵>から取ったと指摘する。よだかを自分自身に擬した賢治の心の中には絶えず自分は高等遊民ではないかといっ...

14:05 from Keitai Web
【地蔵菩薩】釈迦が入滅して次の弥勒菩薩が仏となるまでの無佛時代に、身を六道(地獄、餓鬼、畜生、修羅、人、天)に現し、さ迷う一切の衆生を教化救済する菩薩・賢治の詩「そのとき嫁いだ妹に云ふ」に<地蔵菩薩はそのかみの/母の死による発心を/眉やはらかに物がたり>がある#宮沢賢治

by TobiuoTobi on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿