gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月27日(木)のつぶやき

2015-08-28 01:28:24 | 写俳

今日は賢治の誕生日だ。来年は生誕120
年だ! fb.me/20uHx0s3g


【今日の季語2068】つくつくし:初秋の季語「法師蝉」の傍題の一つ。鳴き声の聞きなしから出た「つくつく法師」が一般的だが、こちらは5拍に収まるので俳句用に好まれる。◆父母亡くて何ぞ故郷やつくつくし(池田弥寿) #jhaiku #kigo

志摩 欣哉さんがリツイート | 60 RT

病んだ身につくつく法師五月蠅けれ #jhaiku #kigo #らかんよ

1 件 リツイートされました

久しぶりにjazzです。スタイン・ゲッツ fb.me/7Fqgwix8n


海知らぬ少女の髪のほつれ毛に夏の夕暮れ乳房弾ける #短歌 #らかん亭 #jtanka


海消える少女泣きつつ立ちつくし麦藁帽子俺は去りゆく #jtanka #短歌 #らかん亭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿