gooブログ「風の聴こえる家」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月17日(月)のつぶやき

2013-06-18 01:24:12 | 写俳

先日の民家集落博物館での朗読会では、わざわざ囲炉裏に薪を入れて火をつけていただきました。もうもう沸き上がる白煙は雰囲気も賢治朗読にぴったりでした。


「山門を潜りてみあぐ山若葉」 #らかん亭 #一行詩 #jhaiku #Kigo

1 件 リツイートされました

bit.ly/11FZ1Cu  『夏闇になに願ふなく虚空かな」 #らかん亭 #一行詩 #jhaiku #kigo

1 件 リツイートされました

紫陽花畑に佇む女(妻)です。
「隠しあう過去などもたずよりそへば紫陽花のとき静にすぎる」 #短歌 #jtanka # らかん亭 #一行詩 #twpome


新しい写真をFacebookに投稿しました fb.me/2IQs2rrcP

1 件 リツイートされました

新しい写真をFacebookに投稿しました fb.me/2dHhfYRef

1 件 リツイートされました

新井英一さん、やはり格好いいなぁ~!この人の歌には魂がこもってるなあ!在日の友だちはたくさんいたが、今は音信はない。少年の頃に原っぱや運河で一緒に遊んだ!あの頃は北も南も日本もなかった。ただみんなが貧しかった!! fb.me/29W0BTwZd


「'ぐらぐらと脳天に咲く時計草回転木馬音なく回る」 #短歌 #twpome # jtanka # らかん亭 #一行詩 明日は島原病院心臓外科に入院だ!!毎月のように短い入院が続いている。たんとなく入院が嬉しく?カテ―テル三ヵ所通してもらってこよう!!


mixi.at/a9XaJRx 囲炉裏端での朗読会は無事終了しました。薪が焚かれ白煙が浄土への導きのこるように!!日本民家集落博物館*日向椎葉の民家/'心に届く童話集・宮澤賢治特集でした。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿