愛犬☆リンと一緒にデジ散歩♪

愛犬はジャック・ラッセル・テリアの鈴太朗。
毎日一緒にお散歩をしながら 季節の移り変わりが撮れたら良いな~^m^

小さい秋 見っけ♪

2007-10-11 22:00:51 | Weblog
この所涼しくなって 日中もリンとお散歩が出来るように成りました。
リンもお昼頃になると 催促するように私の側へ来て 私の顔と窓の外を代わる代わる見ます。
これは「お散歩に行かない?良い天気だU^ェ^U」とリンの意思表示・・・。
食後ゴロリとリンとまどろむ事が多かった真夏
そろそろ 寝ては居られません・・・・笑
日曜日と今日 見つけた小さな秋です。

日曜日に志木の野原で輝いていた キンエノコログサ
もっと沢山固まって咲いていると良かったんですが、気分だけ~(^^ゞ


今日見かけた 穂が紫色を帯びる物も有ると言う秋のエノコログサ?それともムラサキエノコログサ?
どちらにしても穂が陽に輝いて綺麗です♪


ススキも秋の代表♪


ススキのお花です。
イネ科の仲間に共通するように、花びらはなく、雄しべと雌しべだけの花。


もうちょっと近づいて・・・こんな感じです。


チヂミグサの群生も陽を浴びて綺麗♪


畑の隅に咲くオーデコロンミントももう直ぐ終わりです。
残り少ないお花の蜜を モンシロチョウがお食事に来ていました。


リンは畑に首を突っ込んで何を探しているのかな~(^^ゞ


マキノキの実も 赤く色付き始めていました・・・。

昔は感傷の秋? 今はお散歩日和が嬉しくて 心弾む秋です♪
明日は キンモクセイのUP予定です~(*^^)v