愛犬☆リンと一緒にデジ散歩♪

愛犬はジャック・ラッセル・テリアの鈴太朗。
毎日一緒にお散歩をしながら 季節の移り変わりが撮れたら良いな~^m^

月一度のお外ランチ? 2012.7.20

2012-07-23 20:49:12 | お出かけランチ
先月 お嫁ちゃんと天使ちゃん&ジィジとバァバで 電車に乗ってランチをしに行きました。
その時は 私の「お誕生日プレゼントを一緒に買いに行きませんか?」とお嫁ちゃんに誘われて~(*^^)v
その時 デパートの食堂階に信州牛専門店を見付け そこで焼き肉ランチを食べました。
夫の故郷の信州牛が美味しくて また来ようとお約束♪

今月も 又一緒にランチをしに行きました♪
今回は 信州牛のハンバーグを食べようと皆で決めていました~(*^^)v



ハンバーグなら 天使ちゃんも食べられるし・・・。


水分を摂って 食べ始めて直ぐ 様子が変です・・・。



w(°0°)w オォー 自分のご飯茶わんをひっくり返しちゃって お股がご飯の山~笑

お嫁ちゃんが抱き上げて ご飯粒だらけのお股のご飯を取っていると 天使ちゃん大泣き・・・。
驚いたのかな 恥ずかしかったのね~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ランチを頂こうと思っても ママから離れず ママはランチを食べられません・・・。
そうこうしている間に夫はさっさとランチを食べ終わり「外へ行こうか?」と
天使ちゃんを抱っこして「ゆっくり食べなさい♪」と店外へ・・・・。
夫のお陰で 二人でゆっくりお食事が出来ました、有り難う~ジィジ~(*^^)v


この後も ベビーカーに乗った天使ちゃんを 夫がずっと見てくれて
お嫁ちゃんと私は 天使ちゃんの靴を選びお嫁ちゃん購入~(*^^)v
可愛いお帽子を発見して これはバァバが購入~(*^^)v

買い物を済ませ大満足で 地下に有る スイィーツを買い家に戻りました。






天使ちゃんの自宅でジィジとご本を読みました。



真剣そうに絵本を見ています~♪


そして今日の収穫の試着♪

自分から足を持ち上げて靴を履き お帽子も被って・・・やはり女の子はお洒落が好きなのかな~(*^.^*)フフ


お帽子似合いますか?



おリボンの刺繍が可愛いでしょう♪


今回は大泣きした天使ちゃんでしたが 沢山天使ちゃんと一緒に居られた夫は大満足
可愛いお買い物をゆっくりできた お嫁ちゃんと私も大満足な一日に成りました~(*^^)v

月一度のお出かけランチ 恒例にしちゃいましょうね~(*^^)v

恵比寿界隈~隠れ家的レストラン

2011-01-23 21:48:37 | お出かけランチ
夫に付き合って 恵比寿の輸入製品の手洗い器等を取り扱っているショールームへ行ってきました。
到着してみると なんと<日、祭日 定休日> (◎-◎;)!!ショールームなのに~く("0")>なんてこった!!
と言う訳で 明日出直しと成りましたが 丁度お昼を回り どこかでランチを・・・。


ランチの看板


矢印の方向を見ると 又矢印で建物が見えません。

夫「他を探そう」
私「隠れ家的で面白そう・・・行ってみようよ」
夫「・・・」

階段を上がって行くと白い壁の建物が現れました。

なんだか良い雰囲気じゃない?



ランチメニュー




店内からエントランスに飾られている赤いシャンデリア・・・見覚えがある。




店内はモノクロで統一してあり 椅子はパントンチェア。



私は1000円のランチ 夫は2000円のランチを注文 ついでに「写真撮らせて頂いて良いですか?」「どうぞ♪」
まずサラダが来ました。
来た途端食べ始めた私に 「写真撮らなくて良いの?」「食べちゃった」・・・目の前に食べ物が来るとつい食べちゃう私(^^ゞ






結局パンも夫に付いてきたデザートもo[◎]_- )パチリの前に食べちゃいました~(☆_@;)☆ \(`-´メ)



お会計を頼んで カウンターの方をo[◎]_- )パチリ
厨房はカウンターの右奥に有るようでした。 チラリと~^m^
夜はお酒が飲めるのかな・・・・奥には個室が有るようで 賑やかな声が時々聞こえて来ました♪


お店を出るとこんな感じでメイン通りに戻ります。

お料理は美味しかったし コーヒーも美味しかったです~(*^^)v
夫曰く「一人もしくは男同士だったら 絶対あんな道を入って行かないな・・・」
「女性って 隠れ家的お店に興味深々なのよ 良かったでしょう?」「うん♪」

でも 私も少々不安も有り 初めてのお店ではお安めので試す事にしています。
一度お値段が高いのに不味い!と思った事が有ったのです~``r(^^;)ポリポリ
夫「又行っても良いね、あんな立地条件なのに人も結構入っていて驚いた!」
妻「ああいう所の方が美味しい所が多いかも・・・男性一人でも来ていたから 情報源が有るのかしら・・・」

本日は 冒険的ランチでした~(*^^)v