ミラクルなる日々 とジンセイプロ

ミラクルひかる'08.1.23CDデビュー!!『Miracle.①/ミラクルワン』絶賛発売中です。

昼食後山田さんとのひととき ~ 2部終了

2007-10-10 00:21:28 | ミラクルひかる
無事1部終了で 近くの喫茶店で飯でも食いますかって移動を開始。

すると僅か数人の人に囲まれ サイン&写真撮影会が行われます。
でも、ほんと僅か数名。 関東圏だと考えられないね

軽く話して、2部も居るからねぇ~って報告してから食事へ

おや、これは偶然すーさんと会ったねぇ
「偶然あった人には奢るシステムByすーさん」により 昼飯ゴチになりました
名古屋と言えば「えびふりゃ」だぎゃ。(ってここは名古屋じゃない!)
つー事で「えびふりゃカレーセット、コーヒー&サラダ付」を食って
やっとすーさんの空腹なお腹も落ち着いたところで、再び展示会場へ。
ステージ後ろのベンチで山田さんが休憩中でした。
しばしの歓談タイムを満喫  山田さん良い人や
ここで、やっと俺の名前と顔が一致したみたいです。「あぁテッケンさんでしたかぁ、すーさん以外の方の顔と名前が未だ一致してなくて」って事でひとりひとり説明。
ここで山田さんの大勘違い発言「ところで○○さん(ネグちゃんの本名)とSanji さんってご夫婦なんですか?」
すーさんと苦笑いしつつ、ネグちゃん未だ19歳ですからwwと軽く訂正しておきました。
その他色々裏話やら聞かせてもらったり。他のジンプロの情報探ったり。
山田さんも最近やっとミラクルさんの性格とか把握してきたみたいですね。
前の記事で書き忘れたけど、リハの時に聞いた「携帯紛失事件」すーさんがヒッキーも携帯なくしたけど、良い人に拾われて警察に届けられたんですよねぇ~って話してたら、ひょっとして意図的?って冗談で話してたら。「ミラクルさんだったらありえますよね」って山田さんw。更に「なんか最近やたらとNYに行くって言うんですよね」ってw(今ヒッキーNY居るからか?)
後、一部のショーのダメ出しではないけど、盛り上がりがイマイチな感じにすーさん同思います?ってアドバイス求まられて。「ここは名古屋じゃないからそこは訂正しましょう」「展示場は子供連れ多いから子供受けの良いアンパンマンとかどうですか?」「ヒッキーの”ぼくはくま”とかいいですよね」「YOUTUBEネタは伝わらないですよね」でもこれはミラクルさんがやりたいだけだから止められないって事内田裕也さん以外で居ませんかね?に対して「名古屋・中部地区なら坂東英二でしょ」って言ったら是非ふってくださいって。(ほんばねぁ~もぉねぇ~)

それから 山田さんから「すープロ」へのオファー有りました。詳しくは今度の八重洲で業務連絡します。来年は何か企ててるとの噂も・・・
そして、かつぼうじいの地道な活動「埼玉各地のショッピングセンターに行った際には必ず“お客様の声”に『ミラクルひかるを呼んで欲しい』って投稿してる」件を報告したら 山田さん大変喜んでました。凄くありがたいって言ってましたよ

現地スタッフさんも マネージャーさんと話し込んでるすーさんの姿を不思議そうに観てましたね。おかげで2部終了後の事が実にスムーズに進みました。(完全に関係者扱い)

そんなこんなで 2部前にビンゴの時間が近づいたので又も同じ席に移動。
その前に、2部から参加のすーさんマイミク乖離さんが友人と二人で来てるはずだからすーさん後ろのベンチへ移動。2名分の空席を作る。
花束を持った若い女の子が目印。乖離さんもすーさん見つけて寄って来たので最前列アリーナ席へご招待。折角だから、ねぇさんにあげた団扇と同じやつをプレゼント(すーファミ@たかしー命名の証明書みたいなモンだからね)
2回目のビンゴ大会スタート。今度こそはと気合を入れたけど やっぱりリーチすらなし。くじ運はないらしいw

ここでもすーさんパワー発揮で山田さんの姿を観るや、乖離さん用意の花束を渡すタイミングの相談に駆けつける。最後曲前にMC入るからそこで渡してOK
タイミングはすーさんが肩を叩くからね って   若い子には優しいなぁw

いよいよお待ちかねの2部スタートも トラベリングから
客席は1部より人数少ないけど、2部は盛り上がりノリは良い。
ミラクルさん目的でのお客が増えた感じで、ヒッキーの歌にも手拍子バッチリ
子供をつかむ為すーさんアドバイス早速取り入れ「ぼくはくま」を熱唱。子供たちから「知ってる~」の声。
何故か、くまが雲を呼んで 再び雨が(結構大粒w
でも誰も帰る気配なく“ぼくくま”唄い終わりで雨も上がった(まか不思議)

予告通り9割同じネタ 
  
じゃなくて5割程度で2回観た人も満足出来たんじゃないかと思いました
(すーさんアドバイスしっかり聞いたし、工藤静香振ったらやってくれたしね)
ネタの流れでオセロ中島でのMC時「この中で1部も観た方って居ますか?」そこそこ手が上がったようで「そこまで聖子ちゃん観たいんか~」って事でまたまた一旦引っ込み聖子ちゃんで登場~ そのまま森高~あゆ(今度はグラサンあり)へと。
そして再び「戦後生まれのおとうさん居ませんか?」だから皆戦後生まれだって言うの。2部は若い人多くて挙手はなくそれでも予定通り 美空ひばり~ユーミンで会場回遊握手タイム。  今度はちゃんと握手しに来たので、さぁやチャン風味にくるっと握手回避してやったw

で、再びヒッキーで登場。FOLを唄ってからMCタイム。
1部でBW唄ったので今度はキスクラをって言いかけたら乖離さんが「BW聞きたい」って。小さな声も聞き逃さず、ではと再びBW唄ってくれました。
お客の意見を大事にするねぇさん  素敵です。
いよいよ最後の一曲ってタイミングが来たので、乖離さんの背をポンと。
ちょい強引だったけど、無事花束渡せました。  良かったねぇ~
で、ただで終わらないのがミラクルテイスト「二人とも今目立ってるよ~」ってイラン事言わんでいいからww。貰った花束の香りを嗅ぎ、むせる。というコネタも入れつつ(CCM最終回でもやってたねすーさん贈の花束で)いよいよ最後の一曲。
会場にリクエストを求める。
当然ヒッキーの曲から と 思うよね。(我々なら)
一部では このリクエスト求める時ピンポイントですーさんにきいてたw

客席から出た声は「あゆ~~~」

え? 何故ここであゆ?ww
一瞬固まるねぇさん。「皆も最後あゆでいい?」反応を伺う
拍手は半分弱。  当然我々は拍手してない。でもまぁ皆さんのご要望ならと
締めはあゆでした。(芸歴3年で初のあゆ締めだそうです)

1部の比べると3割客は減ったけど盛り上がりは5割増しで楽しいステージでした。

未だ続くよ~
EP4> すーさんが奇跡を呼ぶ。 新たな出会いが感動を生む へ続く






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続・超たのしい。。w (たかし~☆)
2007-10-10 06:07:52
ミラクルさん!!

マニアックネタに走りたがりますよね。。w

たかしーが、今までミラクルさんのネタで見た1番マニアックなネタは「もしも僕はくまをすーさんが歌ったら」

一般のお客さんの前で平気でやりましたからね(笑)

しかもすーさんがいない時に・・・

かつぼうじいさんの地道な努力たかしーもやります。O(≧∇≦)o

返信する
マニアックなS体質 (鉄犬(テッケン))
2007-10-10 07:16:17
ほんとステージ上では やりたい放題w
毎回必ず客席ほったらかしの自分が遣りたいネタ入れますね。
それが出来なかった八重洲ライブの時は少々不満げw

たかし~は「アリオ川口」にミラクルねぇさんを
俺は「ステラタウン」にミラクルねぇさんを呼ぼう
返信する
場の雰囲気 (恋仲涼好)
2007-10-11 01:45:06
ワタシが直に見たミラクルさんのステージってそれほど多くはないですが、確実に感じるのは、2部制の場合は断然2部の方が盛り上がってるって事です。

会場の空気をつかんで、盛り上がるよう上手にコントロールしてる気がするんですよね。

今回はすーさんのアドバイスも大きく貢献しているでしょうケド。
返信する
私だって 営業は3回だけ (鉄犬(テッケン))
2007-10-11 06:42:01
アリオと雑色 そして今回。
それぞれ確実に土地柄で空気が違いますね
地方は皆おとなしい。宇多田の曲とか知らないんじゃ?って方も多いですね。
その為のオセロ~トーク部分。
つか、そこがねぇさn一番の見せ場?遣りたい事やってますからね~

今回はすーアド効果バッチリでしたw
返信する