ミラクルなる日々 とジンセイプロ

ミラクルひかる'08.1.23CDデビュー!!『Miracle.①/ミラクルワン』絶賛発売中です。

絵心 は ○○心

2007-10-03 20:58:05 | その他 いろいろ
ネタが無いなんて 言わないで。

20歳頃の作品です。

プリンスの「パープルレイン」って映画が好きで
映画館に毎週休みになると観に行ってましたが、興行的に振るわず
4週で打ち切りになってました。その後はビデオ買って自宅で何度も観たなぁ

当時住んでた博多で 深夜のローカル番組(洋楽PV紹介番組)に投稿して
採用された作品です。
これで 番組特製トレーナー(胸元にでっかい番組タイトル入り)貰ったけど、実際に街に着て出た事はなかったなぁ
だって 恥ずかしいんだもんw


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (かつぼうじい)
2007-10-03 23:01:43
パープルレィン・・パープルェ~ン!
なつかしい・・
私も、DVDを持ってます。
プリンスもシーラ・Eも好きでした。

あの頃は、MTVが流行っていましたね。

ベストヒットUSAとポップMTVは、ほとんど録画してあります。
先日、DVDに落とそうとしましたが、2枚目で中断しています。
結構、価値があると思いますのでがんばってDVDに保存してみます。
返信する
すみません! (かつぼうじい)
2007-10-03 23:04:16
すみません!
絵は、最高です!
さすが、鉄犬さんです。
絵心抜群の才能だと思います。
返信する
昔のモノは 宝物 (鉄犬(テッケン))
2007-10-03 23:29:10
ちょうど18歳から独り暮らしを始め
TVだけが友達だった(嘘)青春時代。
深夜偶然付けたTVから流れてきたのが「スリラー」のPV。 ぶっとんだ!!
それまで洋楽に全く興味なかったけど、毎週末のベストヒットUSAやらMTVが楽しみでしょうがなかった

プリンスは 出ているアルバム全て買い揃え(レコードプレーヤーが無かったのでカセットテープで)当然シーラEもプリンスファミリーも。シーラ・Eのシンバル蹴り上げがその後吉川晃司に引き継がれていきましたねぇ
そのカセットは未だちゃんと残ってますよ

元々絵を描くのが好きで、先生の似顔絵や友達の似顔絵を描いてばかりいた学生時代。

引越しの度に古い思い出の品物は どんどん捨てられて古いモノが残っていない私の唯一の思い出の品は
一冊のファイル 沢山の似顔絵の下書きや、書きなぐった落書きやら、当時好きだった「石野真子」の切り抜き(平凡・明星より)が未だ残っています。
さっき見返したら、当時本当に絵を描くのが好きだったんだなぁと感慨深い。これが結構似顔絵の出来がいいw昔の自分を褒めてあげたい(笑)
返信する
ほっほー。。(゜-゜) (たかし~☆)
2007-10-03 23:29:47
二十歳の頃からエロ心ですかぁ~?(笑)

ふふふ(笑)

しかも当時はメールやPCがおそらくないからはっぱりハガキ職人だったのですね。。w

O(≧∇≦)oエロタイチョー♪

返信する
ほっほー。。(゜-゜) (たかし~☆)
2007-10-03 23:29:58
二十歳の頃からエロ心ですかぁ~?(笑)

ふふふ(笑)

しかも当時はメールやPCがおそらくないからやっぱりハガキ職人だったのですね。。w

O(≧∇≦)oエロタイチョー♪

返信する
間違っちゃいけないよ (鉄犬(テッケン))
2007-10-03 23:52:30
エロ心は 幼少時代からさ

当時は沢山ハガキ買ってたよ ありがとうJP
だからハガキサイズに下書きをして、上手く描けたらハガキに写して 着色。
絵の具が苦手だったのでもっぱらエロエンピツで着色

おかげで今でもスケッチブックが残ってる

PS:コメントダブってるけど 折角なので残しておきます
返信する
パープルレイン♪ (sakura)
2007-10-04 01:49:04
プリンスが来日した時に東京ドームに観に行きました(≧∇≦)



独特のステージと素晴らしいダンサーに感動したっけo(^-^)o



東京ドームと言えば、今日ラクーアに行って来たんですけどジャイアンツの優勝記念でなんと!入館料があ1050円に!

普段は2565円なんですよ!

ちょっと特しちゃいました♪





肝心のプリンス画!



凄い!いゃ~、上手いですね~!



昔からまさしく絵心とエロ心は天下一品!だったんですね~(笑)
返信する
トラウマ (恋仲涼好)
2007-10-04 02:54:01
昔、幼稚園に行く時、『ドロロンえん魔くん』を描いた絵を友達が欲しいと言ってくれたんで、嬉しくて勿論あげました。

流行ってたんですかね、同じえん魔くんをそっくりに描いてきた他の子の絵を偶然同じ日に目にしたんです。

余りの上手さにショックで、帰り道に朝友達にあげた自分の絵を理由も言わず、「やっぱり返して」と取り上げてしまいました。



上手い下手でなく、「いかにそこに思いを込めるかだ!」なんて最近は自分の拙さを妥協し、肯定しちゃってますが、鉄犬さんの絵は上手さもあるし、思いも込められていますよね。



昔、大好きだったひょうきん族。

ワタシは『ウガンダのスリラー』にぶっとびました!!
返信する
小さな巨人 (鉄犬(テッケン))
2007-10-04 07:10:58
Sakuraネェ様>
マイケル・ジャクソンと対極にあった存在
マイケルはアイドル的に女性にも人気
プリンスは爬虫類的な雰囲気で女性に不人気

でもその音楽性は 新しくって突き抜けてたね

色んなトコロで優勝感謝祭  
関係ないけど恩恵にあずかりましょう

恋仲さん>
むふふふふ
同じ様な経験 したことあります。
つい最近、恋仲さんのフィギアを観た時、マト渡すの止めようかと一瞬思ってしまった(笑)

思いの強さが 作品に篭る
それって確実にあると思います
当時好きだった人の似顔絵は今見ても思いを感じます

似顔絵にしても、モノマネにしても
好きだからこそ 研究するし、観察する
あと、続けるコトで技術は向上するんですね。今はあまり絵を描かないのでほんと下手です。当時の絵は沢山描いてた分自分で見ても良く出来てる。

私は、恋仲さんの細かい部分への拘りが好きです。
ケースに貼ってるシールとか

ウガンダさん 動けるデブの代表でした
そして3口でカレーを食べる姿にはぶっとびました
返信する