ミラクルなる日々 とジンセイプロ

ミラクルひかる'08.1.23CDデビュー!!『Miracle.①/ミラクルワン』絶賛発売中です。

12.22 池袋サンシャイン60 そっくりものまね大集合 その2

2007-12-29 07:00:27 | ミラクルひかる
昨日も9時過ぎに寝オチ。  ゴメンナサイ

===はじまりはじまり===

とりあえず席は確保できたし一安心。
後は恋仲さんとサクラねぇが来るのを待つばかり。
サクラねぇは仕事の都合で遅れるのは確定のよう。
そんなこんなの内にヒカチューのメンバーも数人合流。
とりあえず、仕込んで来たネタ「ミラクルワン告知団扇」


と「ミラクルバルーン」
を取りだす。バルーンを最前列センター中央の椅子の背もたれに張り付ける


たかし~と談笑をしていると恋仲さん到着。申し訳ないが、かつぼうじいと一緒に3列目に座ってもらう。
さて、時間も17:40分になろうかとする頃 司会のまるさん登場。
ぱちぱちぱちぱち
前説を始める。 
登場した瞬間からネグちゃんに「ネクタイが変。紙で出来てるみたい」と弄られました。いつもの如くガンガン絡みますww
まずは サンシャインからの告知をいくつか。。。
続いては 拍手の練習。 ここら辺は我々チームMの得意技
大きな拍手とデカメの声援「いぇーい!!」 まるさんも驚きのハイテンション
「すばらしいですねぇ~」とw
そして、もちネタをいくつか。 これが結構前説では勿体ないくらいの出来です。

約10分少々のネタをやって、引き上げました。
ねえさんの登場まで後10分。 今回はビューティーさんがメインな為、ねぇさんが先に登場です。嬉しいやら悲しいやら・・・
時間キッカリに あの曲が ちゃららぁら~ ちゃららぁら~♪ふう~ん~ いぇ~い♪
流れませんw 今日はトラベリングなしですから。
流れてきたのは BW いっつびゅーてぃふわ~~る♪
普通の営業では トラコス~オセロ中島~聖子ちゃん~パーカーの流れだけど、今回はショートバージョンでいきなりのパーカーで登場です。

客席にもガンガン入っていきます。

いつもの如く一曲歌い終わったらご勝手トークです。
またしても「ソケイ部発言」絶好調です。 しかし、サービスしすぎ(ドキドキ


この日のねぇさんも絶好調で くぁいいっす (ドキドキ

ソケイブあたりに 携帯に映り込んだ ちっちゃいミラクル発見w

その後時間も無いのでふぁんふぁふぁふぁん(FOL)を
ここでのポイントは唄い出しの「ありがとう」の”あ”を”は”から入って”あ”に持っていくコトだそうです。
りがとうと~♪ ってかんじでしょうか

しかし、ねぇさんの歌のクオリティはどんどん上がっていってますね。
そして、続いては16歳に戻ってからの「FirstLove」
この日は16歳に戻るのに随分時間かかったなぁw 学校の先生まで出来てたよ

そしてそして、締めはクリスマスっぽく 決してヒッキーは歌わないけども
マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス(All I Want For Christmas Is You)」をヒッキー風味で歌ってくれました。
いやぁ~ 鳥肌実。  ヒッキーの持ち歌ではないけど、ここまで歌えると本物が歌ってるみたいだよ~感動感動

(※正直記憶があいまいでショーでの歌った順番は自信なし。訂正の指摘お待ちしてます)

ざっとショートバージョンのねぇさんの出番も終わり、続いては チームビューティーお持ちかねの(ねぇさん曰く「ものまね界の貴公子」)【ビューティーこくぶ】さんの登場です。
登場曲は「ロマン飛行/カールスモーキー石井」う・うまい・・・  上手すぎるるるる~

ここで やっとサクラねぇさん到着
「ぴかりん終わった?」って問いに「さっき終わったばかりだよ」って答えたら
肩を落としてガッカリ。今までのパターンではねぇさん後からの場合が多かったから、
今回もビューティーさん先ねぇさん後だと思ってたみたい。

一旦引き上げ衣装チェンジして「氷川ひよし/きよしのずんどこ節」で登場。
ビューテー軍団大盛り上がり。負けじと我らも盛り上げる。
その後「レミオロメン/粉雪」「河村隆一」「槇原紀之」等を熱唱  どれも絶品
でも一番好きだったネタは ジャパネット高田社長 ハイボイス。
レイパーさんの『ジャパネットはだか』も良いけど 正統派のビューティーさんも最高!
途中、ビューティーさんも客席に入りお客さんと握手。
その前に一言注意事項を「皆さん、今日も携帯やデジカメお持ちのようですが、肖像権の関係もありますので、誠に申し訳ありませんが・・・・
どんどん撮っちゃってください。」 ってどっかで聞いた事あるぞw

約30分くらいのステージ。そろそろ締めに入ります   
が!
ここでひとネタ「普通コンサート等では最後の歌が終わって引上げた後に必ず”アンコール”があるんですよね。ものまねだって”アンコール”あっても良いんですよ。いいですか、これから最後の曲を歌って一旦引上げますけども・・・宜しく」
ってコトで、最後の曲を熱唱後に引上げるビューティーさん。
「アンコール」
「アンコール」
「アンコール」
「アンコール」
で、再登場w
本当の締めは 山下達郎の「クリスマス・イブ」
(もの紅では特殊メイクで誰だか判らない顔になってましたが、歌ってましたね)
ねぇさんが アパで披露した竹内マリアで「クリスマス・イブ」はビューティーさんのモノマネエッセンスを頂いたもののようです。

そんなこんなで一部終了。
再び 司会のまるさんに呼ばれ ねぇさん・ビューティーさん登場です。

ここで 告知タイム。1月23日発売のミラクルワンの告知
キターーーーー BGMは「ミラクルワン」
実はリハの時に山田さんに 今日はCD聴けますかね?って聞いたんだけど
「ビューティーさんと一緒だし、告知の時間取れないかもしれないので難しいかも」
と仰ってたので、諦めていた分凄く嬉しいサプライズ。
耳をそばだてて聴き取ろうとすると
「いややぁ~ 未だ聴かんとってぇ~」とオセロ中島風味で言うねぇさんw
最前列のヒカチューメンバー「Hiron」さんが、預けてあった「ミラクルワン告知団扇」をアピールしてくれて、ねぇさんはあまり宣伝するのは好きではないのか無視するも、司会のまるさんがしっかり受け取ってくれました。

ビューティーさんからは ジャパネット高田社長のものまねで
「ミラクルひかるのデビューCD なんとお値段 1500円」安い!!
TVショッピング風味で宣伝していただけました。流石はジャパネット 定価より安く告知w
今ならなんと4枚セットで1万円!!!  ここまで言ってくれると有り難かったねw

その後ものまね紅白の告知を軽くして 一部のステージ終了。

最後にまるさんから提案が
2部も来てくださる方?って問いかけに チームM&ヒカチュー連合軍とビューティー軍団挙手。
では、2部始まりに「そっくりものまね」って私が言うので皆さんで「大集合!!」って叫んでください。と、練習で一回やるが まるさん驚きの大声で一発合格。

次は20:30~ 

ここで、一部で帰らなきゃならないネグちゃんが山田さんにねぇさんへのお手紙とプレゼントを預けてました。
その後展望台の喫茶コーナー「エアーショプ」でお茶してまったり過ごしました。
唯一喫煙出来る場所なので、スモーカーズは自然ここに集合だぜ

ってコトで、またまた長すぎなので 続きは次の日記で。。。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い! (かつぼうじい)
2007-12-29 12:24:20
おお!
特に5枚目6枚目の写真は、芸術的ですね?
私も、Miracle1の曲を必死で聴こうとしましたが、Mねぇさんが必要以上に喋りまくるのでよく聞こえませんでした。
後でばあが撮ったビデオを見て聴いたのですがやはりよくわかりません。
まあ、楽しみはとっとけですね。
返信する
15分は短い!!! (たかし~☆)
2007-12-29 14:13:44
ミラクルねぇさんの持ち時間15分は、ちと短すぎですね(欲を言うと)

みんなで「アンコール」をしていた時ぴかりんも「アンコール」させてくれないかなぁ~!!

って思っていたのは、たかしーだけではないはず!!!



返信する
か、かわいい (ちゃやまる)
2007-12-29 22:02:50
またまた素晴らしいレポート、ありがとうございます。
ミラクルさん、かわいいですー。
世界中で一番かわいい39歳と言っても過言じゃない(笑)。

『ソケイ部イェ~イ』
返信する
コメント放置ですみません (鉄犬(テッケン))
2007-12-30 21:41:27
かつぼうじいサン>
やっぱり最前列は写真が撮りやすい。
でも、カメラの性能って 気にしなかったけども
やっぱり有るんですね。かつぼうじいサンの写真観てやっぱり違うなぁって思います。
ソケイブ辺りのちっちゃいミラクル 表情もカワイイ。
ミラクルワン。なんでも札幌のラジオで「グラデーション」流れたらしいですよ。 羨ましい~

たかし~☆>
15分だと我々も絡みようが無いしね
(ってそっちじゃない?)
でも、クリスマス限定の「恋人たちのクリスマス」も聴けたし久々の浅野温子も観れたし 結構満足
何より久々の駅まで一緒ってのが嬉しかったなぁ~

ちゃやさん>
そして世界中で一番かわいい41歳は キョンキョン
って違うかぁ~
タモリさんも 処理に困っただろうね「ソケイ部いぇ~い」
返信する