ミラクルなる日々 とジンセイプロ

ミラクルひかる'08.1.23CDデビュー!!『Miracle.①/ミラクルワン』絶賛発売中です。

poetry

2007-11-22 06:11:41 | ミラクルひかる
例えれば
「水道の水」

コーラのように強烈な刺激であなたの渇きを潤す事は出来ない
コーヒーや紅茶のようにあなたに一時の癒しの時間を与える事は出来ない
緑茶のようにあなたをホッと和ませる事も出来ない
ジュースのように甘くあなたを楽しませる事も出来ない
そして、アルコールのようにあなたを酔わせ楽しませる事も出来ない

ミネラルウォーターのようにお金を出して買う価値のある水でもなく

好んで飲まれる事もない、ただの水道水

でも、そんな水道の水でも あなたの渇きを少しだけ潤す事は出来る
そして忘れないで
水道の水は いつでもあなたの側にあるよ
いつでも蛇口をひねれば手に入れる事が出来るよ

決して
美味しくもないし
味もないし
香りがあるわけでもないし
特別な効用があるわけではない

例えるならば

そんな 水道水です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも側にあるもの (たかし~☆)
2007-11-22 10:47:20
日常生活の中で、水道水を欲しいと思った事はないよ

また必要だと感じた事もないよ・・・だってあたり前のようにそこに在るから



例えば、通勤電車・蛍光灯の明かり・ベールペン・そして、酸素



無くなった時だけ必要だったんだ・・って気付く



いつも側にあったんだな・・って気付く





僕も時々、気付いて欲しいな・・って思う時があるよ



でも気付いてもらえないんだろうな・・って思う



・・・いつまでも側にいるから



なんか奇遇 (すえぞう)
2007-11-22 23:51:34
最近、、お茶より、水が好きになってきました。。
お金ないので、、、

もちろん、、
水道水。。。

☆彡ぴゅん
上から読んでも下から読んでも (ちゃやまる)
2007-11-23 01:55:04
たけなかなけた

じゃなくて、水道水。

☆彡ぴゅん
安心・安全 (鉄犬(テッケン))
2007-11-23 12:02:54
たかし~☆>
俺は逆に 気が付いてよ! って言ってる気がするよ
たかし~は一緒にいて ほっとするから ほうじ茶

すえさん>
学生の頃、運動場や公園で飲んだ水道水のなんて美味しかったこと。
昔は水をお金出して買うなんて考えられなかった
今はお金出して喉を潤すのが当たり前
日本の水道って 安心・安全なんだよね~

いつでも傍に居て、安全で安心で無味無臭な・・・・

ちゃやさん>
水道水に ○○棒を2時間入れておくて
あぁ~ら不思議

水素水

の出来上がり!!!
未だに飲用してるそうです。