ふっふーのお絵描きブログ

絵を綴るブログ

オールGペン

2019-05-08 | イラスト

チタンGペンで線画の清書!

極限まで力を抜いて線を引くと、丸ペンより細い線が引けたので、

調子に乗って全部Gペンで仕上げてみました。

普段は髪の毛や細かいパーツは丸ペンなんですが、Gペンオンリーでも行けますね・・・!

タッチの強弱が良い感じにつけられました。

紙はアルシュのナチュラルホワイト極細目の裏面です。

この水彩紙では最もつるつるしている面ですが、少し引っかかりました。

ここは本当に練習して慣れるしかないですね。

 

あと、これまで線画はアクリルガッシュを適度な濃度に薄めて、

オックスゴールを混ぜたものを使っていたのですが、今回は万年筆用の顔料インクを試してみました。

プラチナ万年筆のブランセピアとセーラーのストーリア(青と紫)!

やっぱり、専用のインクの方が良い線になりますねー! (今更

問題は水彩で色を置く際に筆で、ごしごしとこすっても大丈夫かどうかですね。

アクリルガッシュの線はとても頑丈だったので、そこがちょっと心配です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿