創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

植木の刈りこみをしました。

2018-06-19 | Weblog
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

今日は梅雨の中休みとなり、朝から夏のような太陽が顔を出し、暑い一日と

なりました。

お墓の植木(境木)がうどんこ病にかかり、白っぽくなっていましたので、

助っ人の友人を頼み、二人で植木の刈りこみをしました。

友人は植木用電動バリカンを使い病気で白くなった枝を切り落とし、私が

それを袋づめして片づけました。

真夏のような太陽が照りつけましたが、吹く抜ける風は心地よく、一時間程で

作業は終わりました。

父が若い頃お墓に植えた境木は、歳月が経過し多くの木の根元は枯れ出して

おり、寿命がきているようですので、両親の七回忌までには小さく可愛い植木

へと、植え替えをしようと考えています。

ではまた。


☆午後一時からお墓での作業が始まりましたが、見上げた空には夏空が広がっていました。(この画像は午前中のものです。)

/p>



※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花オクラが咲きました。 | トップ | おかぼ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-06-23 13:21:32
暑い中、お疲れさまでした。
今度見に行きます!
返信する
暑くてたいへんです。 (長竹人)
2018-06-26 22:37:46
理さんへ

一軒を預かると、家長には色々な仕事があるものです。
畑や田んぼ・・・etc

今は管理が大変ですので、数十人の方に
土地を貸し、耕作してもらってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事