創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

桃の里も寂しくなっています。

2024-02-26 | 相模原市緑区及び旧津久井地域情報

皆様こんにちは。相模原市緑区長竹「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

相模原・津久井情報・お元気ブログです。

今年の二月は比較的に暖かい日が多く、花の開花も早まっていますが、間もなく

やって来る桃の節句を前に、キトーズクの桃の里でも一足早く桃の花が咲き始め、

何も無かった原っぱが少し明るくなって来ました。

ひな祭りには欠かせない桃の花ですが、近年、キトーズクの桃の里も花桃の太い枝が

切り落とされ、昔のような華やかさは消えてしまい、寂しくなっています。

ではまた。

☆キトーズクの山里の白梅も終わりに近づいています。

☆桃の節句も近づき、連日の暖かさで桃の花も咲き始めました。

 

※(資)奈良呉服店のホームページはこちら

 

 

         

《ブログ執筆・運営ポリシー》

       ☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

       ☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

      ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さが戻りました。 | トップ | 花粉が飛散し、辛い季節にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

相模原市緑区及び旧津久井地域情報」カテゴリの最新記事