創業117年「洋品 ・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」お元気ブログ!

神奈川県相模原市の魅力的な地域情報と日頃の思い・気になる話題・そして(資)奈良呉服店の旬な商品情報を発信します!

彼岸の入りを前にして!

2018-03-14 | 奈良輝生の独り言!
皆様こんにちは。相模原市緑区「洋品・呉服・寝具の(資)奈良呉服店」の

津久井情報・お元気ブログです。

間もなく春彼岸がやって来ますので、昼休みに時間を作り、お墓掃除に行って

来ました。

今年は冬がとても寒かったので雑草もあまり伸びておらず、一時間程でお墓は

きれいになりました。

今回たくさん出ていたのはホトケノザ・・・

春の七草の一つであるホトケノザは、葉が段々になることから別名「三界草」

とも呼ばれていますが、咲いていた場所が墓地ですので、仏様への使いだった

のかも知れません。

ではまた。


☆墓地にたくさん出ていたホトケノザ!




※三太カード組合加盟店のご案内



※奈良呉服店のホームページはこちら




《ブログ執筆・運営ポリシー》☆ 皆様にとってお役に立つ情報を発信致します。

☆ 地元地域の活性化、皆様と共に発展する思いで執筆します。

 ☆ お客様など守秘義務のある特定情報は執筆しません。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の蕾が膨らみはじめました。 | トップ | 初夏の陽気に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-03-16 18:49:09
みんなでお墓参りに行ってきましたよ(  ̄▽ ̄)
きれいになっていましたね。
返信する
時間もかからずに (長竹人)
2018-03-18 15:07:30
理さんへ

今回はあまり時間もかからずに、
きれいになりました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良輝生の独り言!」カテゴリの最新記事