四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 July ドライフラワーリース* アイの森教室

2013年07月12日 | お知らせ

ああ、暑い。

暑い。

 

こんなときにドライフラワーだなんて、私、冴えてる~。

生花もいいですよ。ほんと。

でも、これだけ暑いとほんとに一瞬で駄目になっちゃう。

来年はきっと生花でレッスンやりたいけど、今年、こんな日じゃ、来年もドライかな~

---╋ あじさい色々ドライフラワーリース! ╋---

 

ミナヅキ。そんな名前のアジサイを知っておられますか?

プリザをやっている方なら、「ピラミッドアジサイ」という名を聞けば、ピンとくるはず。

今回のメインはそんなミナヅキをメインにした極力ナチュラルなかわいらしいドライフラワーリースです。

今回は北海道千歳から届いたグリーン~ブルーの様々ないろあいのアジサイと合わせて作ってもらいます。

アクセントはブラックベリーのドライ。そしてブナの実は何げにイタリア産だったりする。。。さて、どんな作品がでそろいますやら^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++チャーン!!


自然色っていいですね。

やっぱりプリザよりドライのほうが好きな私。

アジサイの色の出方がそれぞれに違うところが本当に素敵だな~。


自然のグラデーション。

たまりません!!ま、プリザはプリザのよさがありますけどね。


「リース作りって無言になるよね~」

 

って・・・みなさん、賑やかで楽しかったですよ。どちらかというと、口も手もちゃきちゃきでした。ふふ。

 

また楽しみに来て下さいね~。

*========*========*=======*=======*=======*=======*

ドライフラワーもいいもんだな~。というそこのあなた、ぽっちと足跡をのこしていってね!


---╋ Information ╋---

ドライフラワーを私も作りたい!とおっしゃる方。

コメントか、サイドバーメッセージよりご連絡ください~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿