四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 July ドライフラワーリース* ゆめの木教室

2013年07月18日 | Lesson

今日も暑かったですね~

もうすぐ夏休みってこともあって、

半日授業の娘ちゃんたちが帰ってくる前にいそいそと作っていかれた方もいらっしゃいました。

夏休み前に、大人の良きな時間をすごしていただけたかしら。

いそいそとお別れした後に、可愛い手みやげが。。。

これ?何かしら?

いつもかわいらしい小物をつくってくださる、Sさん。

ありがとうございます~。こんなにたくさん、感激です。まだ作家活動はつづけていたっしゃるのかしら?

今度ゆっくりお話ししたいわ~。

画像をとる暇がなかったけど、みなさん、きれいなマル、つくっていかれました。

長く愛して下さい。


さて、わたくしごとですが、長くお世話になった花屋さんを昨日をもって卒業しました。

最後に先生から作っていただきました花束。

 

夏らしくて、さすが先生!とおもわせる配色。素敵だ~

冒頭の優しい水色のあじさいはその花束の画像です。

良い色だとおもいません?ライムグリーンのトルコキキョウ、その名も森の雫。

なつらしくてすっきりした色です。そのおとなりのヒマワリはサンリッチパイン。少し薄めの黄色です。かすみ草やあじさいとよく合います。

文句無くかわいいクレマチス「かざぐるま」唇がかわいいです。

 

電車に花束かかえて乗り込み、嬉し恥ずかしで照れました^^

こんな経験なかなかなくて、

 

花って良いな~

 

 

と感慨深く、とにかくやっぱり花がすきなんだよな、と実感。

 

今後の予定はまだはっきりとはきめていませんが、

この夏は息子とおもいっきり遊び、

秋から新たなスタートがきれるように、気力体力、つけて頑張りたいと思います。

どうぞ、みなさま、また引き続き、暖かく見守って下さいね!

 

*========*========*=======*=======*=======*=======*

卒業とは新たな旅立ちなんだな~。というそこのあなた、ぽっちと足跡をのこしていってね!


---╋ Information ╋---

ドライフラワーを私も作りたい!とおっしゃる方。

コメントか、サイドバーメッセージよりご連絡ください~♪

いつでもレッスンさせていただきます~


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿