四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2014 5月 線で描く情景:平行線のデザイン arrange* *

2014年05月08日 | お知らせ

今日は珍しく、ランを使ってみました。

モカラです。赤のモカラです。

こちら、途中、迷い、苦しみ、挑戦者となり、ついに平行線の境地へとたどりついた方の作品。

よくぞここまで、、、感慨深いです。

 

ちょっと、画像が、今回悪くてすみません。。。

こちら、本日は久しぶりに楽しく(近頃無言で、苦悩しておられることがおおかったので、、、)つくられました。

今回、線を強調したデザインですので、ある程度の高さが重要になってきますが、その辺がきちんとされております。

ただいま、家庭訪問シーズンのようで、花持ちがきになるところですが、一週間はおそらく今の状態をキープできるはずです。

その後は、置いた環境にもよると思いますが、水を足すことをわすれずに。。。

ライスフラワーはうまくドライになりますので、後の花をちょこちょこ換えて楽しんでください。

最初に紹介したモカラは丈夫ですからきっと先生も楽しい話をしてくれます。(それとこれとは別?)

次回は再来週。これまた楽しみです^^/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿