四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2014 4月 たっぷりブーケ!:tazzymazzy bouquet* *

2014年04月24日 | お知らせ

今日はぽかぽかでした。

毎月1回来てくれる生徒の皆様。

1ヶ月のうちにいろんなことがあって、とってもお話で花咲きます。

たのしいことも、また、ちょっとつらいこともあるけれど、

数人でわいわいお話ししているうちに、最後はなぜか楽しくお分かれして、

また来月までがんばれる。そんなかんじです。

ちょっと元気になりたいなと思う方、

ひと月に1回。はじめてみませんか?

 

今月は、ブーケ。

たまにはオーソドックスなブーケもいいものです。

大人っぽい仕上がりになりました。

ステムはモンステラをアイビーでまきました。

芍薬バージョン。

とっても立派で素敵です。

利休梅は生徒さんの大好きな花だったみたいで、私も嬉しかったです。

なかなかもちは悪いですが、こうしてブーケにできることを体験してもらえてよかったんじゃないかしら♪

 

先週は

こんなかんじだった八重桜。

今は、葉が茂ってきて、もう散り際の美を感じます。

春が通り過ぎていきます。

暖かいから暑い!へ。花にとっても厳しいけれど、それでも花からは「楽しい!」がもらえます。

是非一度、来てみて下さいね。


 

母の日レッスン、受付中です。

5/7、8、9 のご都合の良い時間を選んで参加してください。

午前の部 10時~

午後の部  13時半~

 

連絡先:mail:info@pinot-flower.com まで 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿