四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

メリークリスマス!2011

2011年12月26日 | 花のつぶやき

リークリスマス!

みなさんは どんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?

私の勤務先、カレンさんでも素敵なクリスマスアレンジ講習会がありました。(上画像)

私もこの講習、受けたかったけど、締め切りになってた~(泣)

正月アレンジのほうは まだ空きがあるかも?なので、ぜひご一報ください。

 

 

お花とは関係ないけど、今年のリースレッスンのお茶請けに登場させたオレンジピールのビスケット☆

アイシングがしたかったことと、クリスマスのクッキーの型をみつけてテンションが上がったから♪

実はこれ、30分でできる簡単なビスケット

なので、お子様に急にせがまれたときや、生地をねかせる余裕のないときに便利です。気になる方は メッセージをどうぞ♪

 


さてさて。

 

これは生徒さんのうちまでいって 撮影させてもらったリース。

玄関のドアリースとして立派に飾られていて、とっても感激しました。

 

番外編として、10月レッスン 撥水の紙の器でつくったアレンジを クリスマスバージョンとして素敵に飾られてみえましたので

こちらもどうぞご覧ください♪

 


 

アイラタンさんのほうも しめ縄にお着替え。

 

なんてブレよう。。。

どうぞ、実際に見てください。ううう。

 

では、最後の画像。(今日はいっぱい画像あるよ~)

イブに挙式された お客様のブーケトス用の花束です。

サムシングブルーは必須ですよね♪あじさいがときめきます。

こそしてこちらは2人のお母様へ贈る花束。

お母様用のはピンク。クリスマスらしい、ピンクのキラキラカーネーションはきっと華やかな気分にさせてくれます。

あ、メインの花嫁さんのブーケをとり忘れてた。ううむ。。。

とってもかわいらしい花嫁さんでした。とっても喜んでくださり、なんだか嬉しくなっちゃいます。

それにしても 結婚記念日がイブって、ロマンチックだな~。あ~素敵♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿