四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2011 クリスマスリース (2)

2011年12月13日 | Lesson

今日は お昼間は あったかで、ぽかぽか陽気でした。

そんな陽気も手伝ってか、かわいらしい作品ができあがりました。

なんといっても、シナモンのまんなかにつけた赤いリボンに ナンキンハゼがついているところがかわいらしい。

やっぱりかわいい女の子を二人もつお母さんっていう感じがします♪

 

こちらは土台だけになってしまいましたけど、私の気に入っている、ブルーアイスとユーカリをとてもうまく使っていらっしゃいます。

ユーカリを入れるの忘れてた!!と土台の半分のみになってしまったところが意外とよくて、私は好きです。

ごめんあさい、こんな画像で。。。

こちらは ほんとに 本気のトナカイができてますよ~ すごい!

 カッターできれいに切り取って字を入れていらっしゃいました。 雪だるま、3つ。 3人家族、仲良しさんですね♪

 


 

おまけ♪

ドライフラワーをされる方の作品を写させてもらいました。

これで、4年もの?5年もの?ドライフラワーも結構すてきなんだな~

トナカイの方はこんなのも お家で作られていました。とっても華やか!

前回レッスンして、すっかりリースの虜になってしまわれたようです☆

一度作るとやみつきになる。もの作りが好きな方は本当にはまるみたいです。その気持ち、わかります、わかります。

クリスマス以外にもリース、作りたいですよね。また計画します♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿