四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2012 Dec クリスマス講習 番外編~

2012年12月26日 | デザイン

実は、今回のクリスマス講習会には 裏講習がありまして。

それが こちら。

ちょとピンぼけ。。。

クリスマス トピアリーです。

手前はMさんの作品です。丁寧な仕事でほとんど刈り込まず作り上げられました。さすがです。

 

くせになる トピアリー、きっとあなたもはまります。今年は2本しかツリーがたちませんでしたけど、沢山の木々が集まったらきっと素敵☆

来年は、このトピアリーをクリスマス講習にしようかなと思っています。(もちろん、リースもしますけど)

今年はなんといっても裏講習なので、飾りも少ないですけど、来年はもう少し飾りも増やして、さらに素敵にしたいな~♪

 

また楽しみにしていて下さいね~(一年後ですけど。。。)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿