四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2012年9月のレッスン 「多肉植物のフレーム」レッスン(アイの森)

2012年09月14日 | Lesson

ご無沙汰しておりました。

9月のレッスンが始まりました。

今回は 待望の(?)多肉植物です。

仕入れた数種類の多肉さんたち。

横1列ずつで気に入った物をえらんでつくっていただきました。

多肉さんの名前がわからなくなった方、上の写真から自分の作品のラインナップをみてみてくださいね。

フレームに多肉を寄せ植え。

そのまま平においてみてもよし、斜めに立てかけてもよし、壁にもかけられます。

 

ただ、根が定着するまで20日ほどはかかりますので、たてるのはその後のほうがおすすめです。

 

水やりは10日我慢してもらってからあげてください。


皆様個性が光ります。

 

麻ひもとマスキングテープで 楽しくて素敵なラッピング。

私はリボン結びしか思いつきませんでしたが、さすがだな~。勉強になりました。

多肉さんがこれからどう成長していくのかも楽しみの一つです。

不細工さんになってきたら、ちょこちょこ切り取って、子を増やしてやるのもまた楽しみの一つ。

見守っていって下さいね♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿