四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2012年6月のレッスン 「ガラスの器で花くばり」レッスン(アイの森)

2012年06月09日 | デザイン

本日はプリマベーラ横でのレッスン。

素敵なお部屋でレッスンさせていただくことができてほんとうに嬉しい!

今日はまた違った雰囲気の中、ていねいにトクサを切りそろえられ、束ねた紐もそれぞれ。

おもしろい作品が出そろいました。

 

紐を2色にしたオシャレなデザイン。

トクサの上の葉を整理したことにより絶妙は空間を作り、縦にのびるすっきりとしたデザインとなりました。ジャイアントミント、水落ちしやすいですが、復活も早いので、ぜひケアしてあげてください。

 

今日のレッスンは皆さん趣向をいろいろ買えて下さり、面白い物になっています。

下の作品はマトリカリアが後ろから前へタスキがけになっています。本人は偶然だといっておられましたが、

良い作品になりました。絵もされる方なので、ぜひクーゲルを素敵に描いて下さいませ。

 

 

はじめての花くばりレッスン。反応が心配でしたが、思いがけず皆様喜んで下さり、

またどんどん紹介できるのを今から楽しみです^^

 

 

来月は今期最終。

少し工作的なものを考えています。

7月13日 金曜日 10時 Iの森教室

7月19日 木曜日 10時 くすの木教室

 

木曜レッスンは夏休み直前のため、空きがあります。

ご都合のつく方、ぜひお誘いの上おこしください^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿