四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

外のラナンキュラス。

2013年01月23日 | ガーデニング

自宅でなくて恐縮なんですが、

1月のレッスンがラナンキュラスだっただけに、妙に反応してしまうわけで、

地植えのラナンキュラス。地植えは切り花と違って、いまいち花色も単調で興味がわかないでいたんですが、すごくかわいく花壇に植えられていたので、思わず携帯電話で撮ってしまいました。

(許可なく。。。)

 

場所はといいますと、

こんなところです。この看板に足下にラナンキュラスさんたちはいらっしゃるわけです。

そして、断りも無く、宣伝もしてみるわけです。

ロールケーキが有名かと思えば、カステラまでもが有名なようです。

カフェの内装は 北欧雑貨がドン!とそびえ立っています。「そびえ立つ?』と、表現がおかしいのでは?と思われた方もおいでかとは思いますが、行ったらわかります。(えらっそう?)

私はニョッキを食しました。息子は海鮮パエリア。なぜか、ニョッキは息子が気に入り、ほぼ海鮮パエリアを完食することに相成りましたが、ニョッキ、本当においしかった。今月のランチメニューの一つでしたが、レギュラーメニューでもいけるんじゃないの?ってかんじでした。

小さなお子様向けではないことは確かですが、となりの(上の写真の)フォトスタジオでいろんな文化的なレッスンを開催しており、また、併設のおもちゃ屋は完全に小さなお子様向けの輸入感具をとりあつかっているので、全く興味ないふりしても興味がわくにちがいない。そんな店ですから、ぜひお立ち寄りください。

(と、頼まれもしないのに、やっぱり宣伝してみました。)

Cafe Sanche
カフェ・サンチェ

TEL059-246-8009

〒514-0064
三重県津市長岡町3060-2 
TEL+FAX/059-246-8009 
定休日/水曜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿