セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【992】シャンシャンもいいが、やっぱりセキセイインコが一番(動画&12個目)

2017-12-19 16:30:54 | インコ
(チャッピー43g、ペッパー?g)
陽射しが暖かだった火曜日、パンダ🐼のシャンシャンが一般公開されたが、パンダ関連株は材料出尽くしで急落していた。

巣箱から滅多に出て来ず、ましてやケージの外へ全く出ようとしなくなった、ペッパー。
体重も計測できなくなった。

今やシャンシャン並みに?、ナマで見ることが難しくなってきている。
本当に生きているのかすら疑わしい、という噂も飛び交う始末?!
そこで、ご飯を食べに出てきたところを動画に収めてみました。

凄い食欲ですが、食べ終わるや否や、あっという間に巣箱へ戻っていく姿が、卵への想いが現れていますね〜。
【動画】
あと、予定通り?、4個目(通算12個目)の卵を産みました。

もう産まないと思うが…、いや産まないでね?(^◇^;)

どれ、寂しげなオトコ同士、チャッピーと遊ぶか。

ペッパーと会えないせいもあって、盛んに光りモノに写る自分とおしゃべりしてるよ。

こんな感じです。→
【動画】

もう暫くこんな生活が続くんですかね〜♪( ´▽`)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【991】抱卵中のセキセイイン... | トップ | 【993】あれ、あれあれぇ〜っ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうちゃん)
2017-12-20 13:39:04
ペッパーちゃん、卵を温める為に
ずっと巣箱に詰めているんですね。

チャッピーちゃんて、
一緒に居なくても大丈夫なんですか?
返信する
Re:こんにちは (technik)
2017-12-20 16:18:57
いつもご来訪ありがとうございます!

セキセイインコの場合、オスは抱卵中はあまり関わらないようですよ。
まれに、メスへ吐き戻しで餌をあげたり、交代で抱卵する個体もいるようですが。
逆に、チャッピーの場合は、発情して、ペッパーに※※※しそうなので、隔離してます(^◇^;)。
返信する

コメントを投稿