てちてち歩く

「てちる」とはマイペースで進んでいくこと。。
我が家で流行語大賞!も取った言葉

終戦記念日のニュースを観ると

2021-08-15 20:34:54 | Weblog
そうなんです。
8月は私の誕生日!!なんだけど、このひに行き着くまでに、テレビのニュースで…

広島の原爆、長崎の原爆…
それから、御巣鷹山の事故
そして終戦記念日。

とても喜べないニュースが数日おきに流れ、そんなのを観ながらもうすぐ誕生日だなぁなんて思うんです。
自分もだけど、私が産まれるときは終戦記念日はやめてーとおばあちゃんは願っていたようです。
よかったぁ~
わたしもよかったぁ~


そんなわけで、前夜祭!
今年もよさこいなくて、なんだか淋しい夏休み
いつもなら暑くて暑くても!踊っているのに~~

もう少しの我慢かなぁ。

私も今月中にワクチン接種1回目
早くうたせてくださいよ

明日の本祭に向けて!
準備準備(。・∀・。)ノ
この年になるとあまり祝われないけど、やっぱりうれしいから~
待ってます!プレゼント(^o^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿