テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

森高千里25年ぶりのポカリCMで母親になるの巻

2012-12-11 21:24:32 | 森高千里

12121120351rz3
 
すでに速報でアップしましたが、あらためまして森高にとって25年ぶりとなる
ポカリスエットのCMをとりあげます。

 
12121120351rz30
 
冒頭は少女の頃の回想シーン・・・(子役のお嬢ちゃんもなかなか綺麗)
 
森高のナレーションで
 
「初めて学校を休んだあの日。ポカリスエットと出会った。」
 
12121120361rz3
 
「冷たさが心地よくて すーっと体に染みわたる。」
 
12121120371rz30
 
母親から教わったポカリを大人になり母になった森高が娘と一緒に河原の土手
で飲んでます。
 
12121120371rz31
 
やさしいお母さんの顏ですね・・・
 
12121120371rz32
 
「それは、今もここにある。」
 
12121120371rz33
 
「あの日から、ずっと。」
 
12121120381rz3
 
「イオンサプライ ポカリスエット。」
 
うん、ここに伝承されました。(^-^)v
 
放送開始以来、かなりの回数リピート放送されてるのですでに目にしたひとも
多いと思います。ナレーションが森高なんでテレビから声が聞こえるたびに顏
上げて見ちゃうんで嬉しいような困ったような。(飽きないんだなぁ)
 
そうそう、このCMが流れ始めてすぐ八雲神社焼失のニュースもありました。
 
オイラも今年5月に見に行ったあの神社が失われたのは残念だったけど森高が
「渡良瀬橋」で歌った八雲神社はそこだけじゃないからね・・・全てが無くなったと
思うのはやめましょう。
 
森高の八雲神社への思いは(↓)この動画にあります。
 



YouTube: 「渡良瀬橋」と私

 

オフィシャル評論集「森高千里としか言えない」の発売も近づいて来ました。
オイラはとっくに予約してあるので届くのがいまから待ち遠しい。(^-^)
 

森高千里としか言えない 森高千里としか言えない
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2012-12-20

 

テク憧:森高千里がポカリスエットのCMに復活です!にTB。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。