テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

モトGP2009 マレーシアGPを見る

2009-11-07 09:21:52 | スポーツ
09110708241rz3

モトGP第16戦はセパンインターナショナルサーキットでのマレーシアGP。

晴れの予選を制したのはロッシ。そのままの勢いで本番も行くのかと思われた
がレース開始直前に大雨でコースは水浸しに・・・。
09110708331rz3

かなりじれる雲行きの中、スタート時間を遅らせて何とか開催にこぎつけた。
(あまりの大雨に一時はレース出来ないかと思ったよ)

09110708331rz30

スタート直後、1コーナーへの進入でロッシがミス。ペドロサと競ってつっこみ
すぎて外へはらみ8番手まで下がってしまう。

09110708361rz3

水しぶきでなんにも見えない状況だからね・・・各車無理は禁物。

09110708361rz30

ポジション下げて慎重に仕切り直しのロッシの背後にはなぜかロレンソが!
18番手からスタートしたはずなのに・・・なんというジャンプアップ。(^-^;)

09110708411rz3

ペドロサをあっさりかわし先頭はストーナーへ替わる。
雨の中でも安定して速く、誰も付いて行けないラップを刻み続ける。

09110708421rz3

後ろではロレンソが前に出てロッシと一緒にお掃除開始。

09110708451rz3

あらかた片付けたところで今度はロッシが前へ。(ごくろうさま、ロレンソ)

09110708461rz3

ここまで来たら表彰台だよな・・・って思いながら眺めていると、前を走る
ドビツィオーゾが実に自然に転倒リタイア。これで3位、表彰台確保です。(笑)

09110708491rz3

レースはそのまま終了。優勝したストーナーは休養が開けてからずっと高い
パフォーマンスを見せ続けて実に立派。2位のペドロサも最終盤のロッシの
追い上げ、そのプレッシャーに負けずにポジションキープして立派でした。

09110708511rz3

しかし、なんと言ってもこの日の主役はこのひと、バレンティーノ・ロッシ。
9度目の世界チャンピオンですよ。(まさに生きる伝説だ)

09110708171rz3

09110708191rz3

09110708201rz3

楽しかったね、この日の優勝パフォーマンスも。おめでとうロッシ!(^-^)v

2009 MotoGP Round16 マレーシアGP [DVD]2009 MotoGP Round16 マレーシアGP [DVD]
価格:¥ 2,300(税込)
発売日:2009-11-23


テク憧:モトGP2009 オーストラリアGPを見るにTB。

テク憧のMyガレージはこちら
WebikeLinkはこちら




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。