テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

秋風を感じるような夕暮れ

2006-07-31 20:33:55 | アドレスV125G
どうしちゃったのかねぇ・・・夕方になったらなんだか涼しい風まで吹いちゃって
秋の夕暮れ風味でした。

今日も仕事終わってからアドのメンテ&試走を少々。(^-^)
FI警告灯の件・・・今日も小一時間走ったけど再現せず。念のため、バッテリーの
電圧測定したり、不具合の可能性を探ってはみたんだけど全然問題なし。

考えられることと言えば・・・点灯に至る道中(直前)オイラは燃費計測の為に燃料
タンクをギリギリまで使い切ろうとしてたんだよね。その時の給油量が5.5リットル
だから残り0.5リットルのところまで使ったことになる。これが実は、オイラの経験
では結構意味ある残量なんだよね。

ガソリンタンクの燃料が減ってくると、だいたい残り0.7リットルあたりから息つき等
の挙動が(ごくまれに)出始める。平たく走れていればそこからまだ走っていけるん
だけど、そのあたりの残量からは挙動に一瞬の乱れが出る可能性が高まっていく。

そんなわけで残り0.5という残量は決して安全圏じゃなかったんだよね。その時も
実際、信号スタートで息つきを経験したし・・・それらの状況をFIが異常と検知して
警告を出してたと言えなくもない。(ま、この件はもうしばらく様子を見てみます)

そうそう、久しぶりにプラグも外してチェックしてみた。このプラグにしてからの走行
距離は約4000km、焼け色もいいし減りも無くいい仕上がりだと思う。締め付け時
にはいつものようにコパスリップも塗布。

オイル交換もそろそろだ。いつもより劣化してる感じもあるのでちょっと早めに交換
の予定。そこまでやればほぼ満足な状態で夏本番を迎えられる。(^-^)

テク憧:絶好調と思いきや・・・にTB。

バイク用品&インプレッションウェビック


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。