テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

「天牌外伝」9巻を読む

2006-12-10 10:25:46 | アニメ・コミック・ゲーム




天牌外伝(第9巻)


久しぶりに「天牌外伝」を読んだ。

第一話「卓上の女」に出てくる黒沢のセリフが良かったな。(^-^)

誘惑ってのはな、勝手に近寄って来るもんじゃない。
   どこかでそれを待ってる人間に寄って来るのさ


そうなんだよね・・・どこか弱みを見せている人には自然と忍び寄ってくる。
ときには意志をつよく持ってはねつけなくちゃいけない。

第八話「忠告」に出てくる永塚みたいな人間も多く知っている。

とてもじゃないが付き合ってやれないんだよね・・・やっていることのサイズと
人間の薄さのミスマッチ。外から見るとそれがすぐに判るんだが本人にその
自覚がまったくない。(そして反省するってことがないんだ(笑))

外伝もとうとう9巻か・・・こんな長くなると思わなかったな。(^-^;)

テク憧:「天牌外伝」8巻で自分の行動を思い出すにTB。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。