テクノマエストロに憧れて

「ブログ人」及び独自ドメインで公開してた「テクノマエストロに憧れて」のアーカイブです。

ベストアーティスト2012で見る森高千里

2012-11-30 14:46:15 | 森高千里

Img_1709
 
森高千里「セルフカヴァー公開収録 at YOKOHAMA BLITZ」の余韻が抜けず
iPhoneに曲順通りのプレイリストを作ろうと思ったら「EVERY DAY」が手元に
無いと気付いた。
 
シングルCD「一度遊びに来てよ’99」にカップリングで収録されてると知り早速
取り寄せ。新品とは言え13年前の品物なのでどんなのが届くかと心配したん
だけど、完全に綺麗な品で嬉しかった。貼られたシールから日生のCFソング
だったことを思い出したりオリジナルグッズのチラシをしげしげと眺めたり・・・
何から何まで懐かしいんだな。

 
Img_1703
 
昨日は昨日でシングルCDのアダプターってどこかにあったよな・・・って、今と
なっては使われることも無くなったアダプターを探してるうちに「17才」を発見!
カップリング曲は「20才」ってことで、これまた懐かしく聴かせてもらいました。
 
12112921591rz3
 
こちらは録り溜めたDVDから・・・2009年の暮れ、ミュージックフェアに出演した
ときの姿。
 
3年前のこの段階ではドラムセットはまだ自宅に組まれてなかった。
 
12112922081rz3
 
このときの「雨」も良かったなぁ・・・
 
おっと、思い出に浸ってる場合じゃない・・・ベストアーティスト2012でしたね。
 
それじゃ行きますよ!
 
12112901391rz3
 
電飾ギラギラの入場のあと、総合司会の嵐・櫻井による紹介を受けます。
 
12112901401rz3
 
カメラさん「森高の脚だけはきっちりとらえておけ」と命令されてたらしく・・・
 
12112901401rz30
 
足元からのパンアップだけはきっちりキメました。(TOKIOも盛り上げてくれた)
 
12112901411rz3
 
カメラ目線もいただきましたよ。
 
髪ちょっと伸びたし・・・このまま伸ばしてロングに戻すのもありだなぁ。
 
12112901411rz30
 
この角度の笑顔がまたイイ!
 
12112901471rz3
 
メドレーってことで曲に入って一曲目は「気分爽快」。(先日横浜で聴いたねぇ)
 
この日は左手に指輪はしてないけど爪は塗り分けてるんだぜ。(^-^)
 
12112901481rz3
 
バックダンサー付けて「気分爽快」の「飲もう♪」の振り付けをやったのは正解
だったかも。(観客にもそれなりにノッテもらわないとやりづらいからね)
 
12112901531rz30
 
そして二曲目は「私がオバさんになっても」。
 
12112901541rz30
 
カメラさん(クレーンも)とスイッチャーがかなりの確率で大事な瞬間を外すんで
「あ~、森高の撮り方をわかってねぇなぁ」って感じだったんだけど、まぁそれは
マニア向けの話し・・・ミニスカ衣装で「私がオバさんになっても」を堂々と歌い
それが可愛く映る43歳、それだけでもじゅうぶんな衝撃だったと思います。
 
12112901571rz30
 
歌も衣装もこの前のベストヒット歌謡祭より良かったよ!
 
なにしろまだリハビリ中だからね・・・あの手の歌番組の本番で生歌一発完璧に
決めるのは難しいよね。(イヤモニ気にしてるような感じもあったし)
 
そうだなぁ・・・曲の難易度にもよるけど10回歌って7回くらいはうまくいく、今の
段階ではそのくらいの感じじゃないだろうか。
 
でもね、それでいいんです・・・今の森高千里の歌声が聴きたいんだから。
 
残すは来月5日のFNS歌謡祭か・・・
 
なんとか「二人は恋人」やってくれないかなぁ。今の森高が歌うことでの可愛さが
すごく出ると思うし、歌いやすさって点でも生放送の歌番組に向いてると思う。
 
オイラが横浜BLITZで感じたあの良さをテレビの向こうにまで伝えたいな。

 

森高千里としか言えない 森高千里としか言えない
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2012-12-20

 

テク憧:11月24日・・・森高千里、復活の夜にTB。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。