tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

チョコっとした玩具

2006年03月15日 23時59分59秒 | おもちゃ
どもです!! 

チョコエッグ。 
今夜もまた開けました。 二個。
どちらも今まで出た飛行機で残念。
ちなみに全日空のジャンボがこれで・・・。   


5機目!?




  *******


さてさてくどいようですがチョコエッグネタ。
何度か書きましたが以前に 「 世界の戦闘機シリーズ 」 というのがありました。
折角なので今回の旅客機と一緒に撮影会を実施。
まずは数機です。 御覧ください。



スーパーホーネットです。  まさに傑作航空機!



トムキャットです。 まさに傑作航空機!!



イーグルです。 まさに傑作航空機!!!
そして今度は!?


スゥエーデンのサーブ社が生み出した傑作機!
永世中立国家の21世紀防空を一手に引き受ける
軽マルチロールファイター☆ 「 サーブJAS39グリペン 」



かっちょえぇーーーーーー

続きましてはアメリカ製に戻りまして



ノースアメリカンF-100Dスーパーセイバーであります。
程よくマニアックな機体。 よいですね。



さぁ!! 皆様!! 知っているかい? この飛行機を!!
千○師匠様なら余裕でわかるかも&詳しい解説も
是非にと喜んで担当していただけるところでありましょうが
まずは簡単にいきますかね。

古きよき時代のデルタ翼戦闘機。 米国初のデルタ翼超音速機だったそうです。
その当時存在したコンベア社のF-102デルタダガーであります。
こ・・これはかなりマニアックかも? U-2とかといい勝負かもしれません(笑)

どうします? 
もっと解説しましょうか?  ってナくらいでやめときましょう。
 
    *******



どんどんいきます傑作航空機。

じゃん!!



え? なに!?
モビルスーツじゃん!!  それもこれまた大変稀有な機体でありま・・・・す?
いずれ、格好良いので載せちゃいます☆
そしてもう一機。 こちらも傑作・・・・機。



です。
イトイ神社様。 どうすか? がはは。

思うままに気ままにお送りしているてっちーの日記帳。 今宵はこれにて。
0時34分です。 すでに16日になってます。 どもー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食玩 (やす)
2006-03-16 01:29:56
どもども。



ダブりのどつぼにはまりつつありますね・・・。



さてグリペン、渋いですね。おふらんすのデルタもよかですがこっちが素敵。



最後のふたつもこのブログでは旬ですね。ZⅢってもうやってましたっけ?
返信する
出た! (ぼ~)
2006-03-16 07:47:16
てっちー様おはようございます。

戦闘機。個人的には有用に使われて欲しくない機械。

モビルスーツ。同じく。

そういえば、自分で初めて買った玩具、「バルキリー」でしたね。高3の時。下宿に置いて来ちゃった。もったいなかったな。

オーガスも欲しかった。

などと書いてみたりする。

でわ
返信する
これはっ? (イトイ神社)
2006-03-16 12:39:19
ども。



とうとう作っていただけましたか・・・・。以前タダで貴殿に進呈した百式。しかし。いまの貴方にいつそんなお時間が・・・。

はて。なんとなくプロポーションが違うように見えます・・。なんでだろ?



キュベレイは以前組み上げたものですか?確か軽くハマッテたよねぇ。日頃は陽の光を当てないように保存するのがベスト。退色しますからね。せっかくのパールコートが。



次はVF-1バルキリーなんかどうですか?外で撮影ってのは。横にサーブグリペンなんか置いてさ。



返信する
食頑が出た! これはっ!? (てっちー)
2006-03-17 07:15:57
みなさまおはようございます。

いつもどおり出勤前のてっちーがコメントさせていただきます。

雨ですねぇ。 あめであめでら~ってか? 





やす様。

そうなんです。まさにダブりの悲劇!?

こりゃぁすみません。古すぎました。 

昨夜全日空機がもう一機追加されてしまいさらにだめ出し・・。ま、よいですが(笑)



ぼ~様。

ただみるだけだとひたすら格好良い戦闘機も実際に戦争となれば

恐ろしい凶器・・もとい、兵器になってしまいます。

でもやはり美しい機械に対するあこがれはいつの時代もどの年代の人も一緒であると思われます。。

航空祭で群がる人の山がソレを物語っているとわけですね。

うーん。 いちどは生キュベレィを見てみたいなんて書いてみるテスト。



イトイジンジャエール様。

昨夜電話でも喋ったけどこの百式はHGです。

144分の壱であります。 さすがは糸井様。

わずかな外観の違いでも敏感に察知してしまうのは・・達人の証。ぶらぼー。

ミニチュアを実物らしく格好良く撮影するのは余程の暇とテクを要するものと思ワレ。

でもそのうちチャレンジしてみようかな?



コメントありがとうございましたぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁああっ!
返信する
あれ? (ぼ~)
2006-03-18 22:44:13
てっちー様こんばんは

??戻ってる・・・。

昨日一瞬だけ黒ベース&ネコ付きだったのが、おーって見てて、画面更新したらグレーベースになってて・・?戻ってる。

まぁ、いろいろ試しているところなんでしょう。

てっちー様の淡い系のスキン、どれもいいですよ。読み手にやさしくてセンスが伺えます。これからも頑張ってくださいね。

返信する
はい。 んだす。 (てっちー)
2006-03-19 01:22:21
ぼ~さまこんばんは。

ただいま土曜夜から日も明けて1時16分にてのお戯れです。

本日、これからまた新規に記事を作成しようと思っておりますが・・

はたしてどうなることなのでありましょうか?

なにせよただいま泥酔状態になって降りますが故

まともな思考回路ではないモノかとも思われます。

がはは。 いいのか。 このブロ愚自体まともではないし。

アルコールのにほひがプンプンしている記事ばっかだし(笑)





さい。 

昨夜、新しいテンプレートを(要するにブログの背景ね)

模索している最中にHITしたとおもわれる経緯が克明に!?



誠に恐れ入りました

いずれたまにブロ愚のデザインや構成をかえてみたりもしてますが

いかんせん・・・・・。

結局は元のモクアミとなってしまうのであります。

でもその形がセンス良いなんて言ってもらえると

舞い上がってしまうのもこれまた事実無根の限りにてそうろうなのでごじゃりました。



こめんとどーーーーーーーーーーーーーーもです

返信する