tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

チョコっと列車

2006年03月22日 23時59分59秒 | おもちゃ
はい。 こんばんは。 
どうしましょ。  平日の夜なのにねぇ。 
また上げちゃいます。 現在珍しくお酒を飲んでません。 
なぜならこの記念すべき夜のこの感動を、アルコールでうやむやにしたくないがために・・。
ん? 相変わらず変なことを言ってますが、気にしません。
なにより 「 祝杯 」 という言葉があるではないか? 
そうか。 飲もう。 コーヒーを    ??

     *********

チョコエッグの別シリーズ、 「 新幹線&特急 」 であります。
こちらは全12種類とシークレットが1種類。 ほう。
とりあえず2個用意してみました。 
わたくし鉄道関係はあまり詳しくないってーか、ほとんど知らないからなぁ・・。
とりあえずは買ってみたけど飛行機ほどは盛り上がらないと思ワレです。



こまちが出ればいいなぁ程度の期待でまずはひとつ目。
大体にして、ラインナップを知らないでのこのひとつ目。
こまちが存在するかも知らないままのひとつ目。
どんな作りをしているんだろう程度でのひとつ目。
うーん。 パカッとな。 ひとつ目。 
記念すべき・・・?



あいやぁーーーー!! 
こまちです。 いきなり出ました。 
この絵だとなんかいまいちかもしれませんが、実物はとても良い作りをしています。
車輪も回るし連結も出来るみたいだし、なにより形が良い!!



いやぁ。 これはたまらん。 やばいなぁ。 
どこまでもわたしの収集癖をくすぐるようなメーカーの策略に
まんまとはまって逝きそうな悪寒・・・。

続いて開けちゃいました。 今夜3つ目のチョコを食べることになります。



ん? なんだこの列車は? わからん。 説明書きを読みます。
なになに? 「 E 751系 つがる 」 ふーん。 つがるねぇ。
へ? つがる? こんな形の列車がはしっているんかいな? へぇー。
勉強なるなぁ。



2002年12月から八戸⇔青森・弘前を130キロのスピードで走っているらしいです。
なんでも今後は青函トンネル対応の装備をして函館まで行けるようになるとか?
凄いですね。 乗ってみたくなりました。 うん。 撮影したくもなりました。



並べてみます。 どうですか? 御覧の貴方様も欲しくなってきませんか?
イトイジンジャーエール様。 いかがですか? 

いいです。 全長がジャンボ旅客機と同じ位というのがスゴイですが
(スケールが違うから関係ないでショ? 笑) 

いやはやまったくねぇ。 今後は旅客機と一緒に買うことになりそうです。
散財・・。 そして体重増。  まぁ、それもいいかもね。  ふふふ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみ)
2006-03-23 01:06:28
こんどは、新幹線&特急ですか!

いろんなのがあるんだね~

しかも良く出来てるし。オラも買っちゃおうかな!

って思ったけど、うちには2歳の怪獣がいるから

あっという間に破壊されちゃうんだろうな。
返信する
そうなんです (てっちー)
2006-03-23 07:06:10
いずみ様どうもおはようございます!

ようこそ書き込んでくださいました

どうもありがとうございます!



是非、買ってください。 

そしてこのチョコエッグシリーズの今後の繁栄に

少しでも手助けをしてあげましょう。

チョコ自体もとても美味しいし

なによりとても良い作りのこの列車。

感動間違いなしです! 

息子さん用と自分用(こちらは違う意味でシークレット?)

を同時に買うのも手かもしれませんよ(笑)

なーんて、良きパパさんであるいずみさんは

全部お子様にあげちゃうんでしょーね。

頑張ってしっかり行方を追いかけるしかなさそうです。

なくさせないように・・・。 

実に大変そうですが

コメントありがとうございましたー!
返信する
求む! (ぼー)
2006-03-23 08:26:25
てっちー様おはようございます



いっくら探しても見つけられないの

出入りーとか、ろー村とかで売ってますか?

話の種に1コくらいは食べたいわ
返信する
そうなんですか? (てっちー)
2006-03-23 08:55:18
ぼー様おはようございます!



久々に携帯からの書き込みです。



うーん。

おかしいですね。ほとんどのお店で置いてあるはずなんだけど・・。

店員サンに聞いてみるのも手ですね。

チョコも美味いので是非に~☆

コメントありがとうございましたー♪
返信する
おおぅ (糸井神社)
2006-03-23 12:42:39
こんちは。



久しぶりの感じが全く無いイトイです。



一発目からこまちとは!ついてますな。スケールはいくつなのかな。これはもう解説要らないっすね。もう一つはつがる!白鳥というやつも同じ車両で走っていますよ。たしか停車駅が違うんだよね。基本的に、はやて号の連絡列車ですな。以前の特急はつかりが八戸開業で消え、代わりに出てきたやつです。現在東北新幹線は新青森まで建設中なので、その時は・・・どうなるんだべ?



しかも青函トンネルは新幹線基準なので函館まで伸ばすことは決まったも同然か



その前に海底トンネル駅見学したいよねぇ~てっち様

返信する
うぉう! (てっちー)
2006-03-24 07:15:56
糸井神社さまこん・・いや、おはようございます!



そうなんですよ。 最初からこまち。 

すっかり気を良くしたわたくし。 

調子に乗って昨日またさらに3つ追加してしまいました。

ところがまだひとつもダブってません。 いい調子です。

今日も2個くらいは買うかもしれません。

がはは・・。



さすがに詳しいねぇー。 勉強になりました。

海底トンネル駅!!



行ってみたいっす。 いつか・・!

いや、きっと、絶対、行こう! 



コメントありがとうござぁいましたあぁぁぁあ!
返信する