tecchyの日記帳

わがままな内容のこのブログにおつきあいいただき
どうもありがとうございました。

デジャヴ

2007年04月09日 20時40分36秒 | レイトショー2007
こんばんはです。

昨日は日曜日でしたね~はい。

よって・・夕刻から活動をしたレイトショー同好会であります。

・・・(?)

というのも・・やす様のアコードを職場にてちょっと修正がてらの活動とあいなり
T野様を交え、リフトに上げた赤いエンブレムのホンダ車を弄りつつ
・・・も、3~40分にて無事終了。
夜の9時半(!!)からの上映までどうやって時間つぶすか? っちゅーか
有意義に過ごすにあたり様々なコースが存在するモノであり

なんとすべ?  なんて談議している途中で判明した

『 メガネを忘れたT野様 』 という驚愕の事実に直面した我々がとった行動は!?

協和から角館までひき返す!! ぶらぼ~~~~

当然です。 折角の映画。 ピンボケじゃ~つまらないでしょ

私はもう既にを開けており(空けてではないのです)
真っ直ぐ走るようになったアコードの助手席に座っているだけで
とてもご満悦でもありなのでありまして

ドライブばんざ~~~~イ

最高です。 ビバ

角館で500の缶を追加し、そのまま絶好調のままホンジを落としそうになったまま(?)
・・結局泥酔に近い状態で映画館へ到着。 9時にちょっと前だねぇ・・。
少々時間ある?
うーん。 ならば前から欲しかったCDを漁ろう♪

で、酔っていたものの無事にお目当ての品をGETした私。
それはもう際限なく上機嫌であったものと思われます私

そうこうしているうちに
T野様がご馳走してくださった熱い抹茶ミルクと共に(最高)
いよいよ待ちに待った映画です。


今回の獲物は



御覧のとおり、デジャヴ。 携帯で撮影したままの巨大な画像で失礼します。

どど~~~~~~ん。 始まりました。 公開予定の各映画の予告。
・・の時点でト・・・トイレぇ~~~~~~~
でも間もなく本編だからとりあえず我慢・・・・・・。

・・・・

結局その衝動と欲求は映画が終るまで達成されることなく

要するにどこでトイレに立って良いかわからないくらい
ずーーーーーーーーっと観入ってしまったのであるというわけで

   ******

導入部からいきなりちゅど~~~~~~~~~んであります。
それからもう、めまぐるしく移り変わって逝く展開がなんとも緊張感を持続させてくださいます。
非常にわかりやすくかつ素晴らしいカット割&カメラワークとその演出(素人コメントですみません)
迫力のアクション! 
『 ありえないべ 』 と、まさに娯楽大作だなと思わせる箇所もあり
っつーか、時間軸を逝ったりキタりする話は得てしてそんなものではあるとおもうものの
やりすぎなのでは? などと感じる内容も展開もまた逆に潔くてとてもいい感じ。
そしておまけにとても 『 自然 』 な気がしたのであります。
これは凄いコトだと

あちこちで疑問が沸き、次々と明かされて逝くタネ。

まさにトイレのことなんてわすれつぃまってたダよぉ

1リットルのもこの映画の前にはただの盛りたて役であったみたい

最後にはきちんとつじつまが合い(?)襲撃・・もとい、終劇。
素晴らしい映画だったズラよ 

途端に現実が襲ってきます。 ト・・トイレ~~(笑)

   *****

さてさて。 同好会恒例の 『 なんぼだば? 』

私はいきなり2000円を提示。
やす様は  1000円を提示。
T野様は   1700円を提示。

ふむふむ。 
こんなんでましたけどぉ~~~ 
ってな感じですかね。 酔いも手伝ってか(失礼ですが)
観やすくてわかりやすくてかつ、存分に愉しめた私はかの 『 ディパーテッド 』
に次ぐ評価点を捧げますだ。 
勿論2007年になってからの活動に於いてでありますが。

   ******

11時半で終り、神代到着は1時間後。 その間また500の缶を空けてしまった私。
後部座席ではT野様もを嗜んでいるとは云え、隣で運転のやす様はすっかり呆れ顔。 
それでもおかげ様で異様な興奮度と酔い加減のまま無事に送り届けていただきました。
ありがとうございました!

最高です。 レイトショー同好会。 
いつも皆様にはお世話になりっぱなしで申し訳ないのであります・・からして
今度は私が出しますんで・・心置きなくと共に愉しんでもらえる時間を提供できればなぁ~

・・・なんて言ってばかりでいつになったら実現するのでしょうか

デミ郎君の後部座席を組み立てて取り付けてからなんですけど・・

   ******

とにもかくにもかなり楽しめましたデジャヴ。
皆様も是非に

ただ今はその昨夜購入した 『 筋肉少女帯 』 の復活究極ベスト盤を聴きながらの記事作成でなのであります。

貸しますよ~? 聴いてくださいヨ是非に

あとは蛇足かもしれませんが今年になってからみた映画の中ではやはり

『 プリキュアS☆Sチクタク危機一髪 』 

が、 い ち ば ん でっす  ふふふ

最新の画像もっと見る