光きらめく空

☆Hey!Say!JUMP☆八乙女光くんの笑顔に
元気をもらってます

久しぶりの更新

2016-06-01 07:02:25 | 日記
昨日は息子とジョギングして、一緒にいる時間が多かったからか、寝る前マイクラしながら「お母さん大好き。僕より先に死なないでね」と言われてびっくり。いつも悪態ついてばかりなのに。
泣きそうになるから、「急にそんなこと言わんといてよ!ほんまに死ぬみたいやん!」と冗談ぽくかわしてしまった。

親は子どもより先に死ぬんだよ。妹のことは頼んだよ。と言うと想像したのか泣き出したことが昔あったので、あえて何も言わない(^^;
もうそんなことは分かってるでしょう。



野球初めて半年経つけど、いまだに試合でヒットが打てなくて、いつもヤキモキ。
めげずに練習休まず自主錬も頑張ってるから、早く報われるといいなあ。

光くんと息子が最近被って見える(^^;
光くんも早く色んな努力が報われますように。
光くんなら大丈夫!!と思ってるけどね^ ^

アドレナリン

2015-08-31 23:29:33 | 日記
やっと

夏休みが

終わる*\(^o^)/*バンザーイ

長かった~
明日からは少しずつ静かな時間ができる♪

JUMPのツアーは横アリの1日だけだから、ツアーが始まってもまだまだ自分が行ける日が遠くて悲しくなったりもした

24時間テレビでのひたむきな姿に感動したから
そんな悲しさも小さいことと思えるね



まあ、日々の騒々しさで悲しみにくれる暇もないんやけど(^_^;)


義母が盆前から来て、子どもの遊び相手してくれるのがありがたい
物が散らかってもこまごまと片付けてもらえるし
ご飯はいつもよりちゃんと作らなきゃやけどね~

長崎からはるばる来てくれてるから、東京見物にでも連れて行こうとスカイツリーや浅草にも
行った(^^)
まあ、ギャアギャアうるさい子ども3人連れてるし、ばあばは心臓と頸損で長い距離歩けないからかなりの珍道中やけど、何事も経験やなあと。


光くんがこの夏は言いまくってるから、ブログタイトルにしてみた笑
2015夏といえば、アドレナリン!

参観日

2015-05-27 23:24:51 | 日記
久々の書き込みだけどジャニゴトではなく。

今日は年中の娘の参観日でした。

4つの大きな机毎にグループ分けされており、2つのグループが交代で前に出て鈴とカスタネットで簡単な演奏をするという活動。

ブルドーザーグループさん、前に出て鈴をします~

という先生の指示で娘の机の子達がわらわらと前に移動。あれ、娘ともう一人男の子動かない。別のグループなのかな。
先生は緊張してたのか2人には気づかず演奏は終わり、また他のグループの順番待ち。
やっぱり、ウチの子指示が分からなかったのね。

今度はブルドーザーグループさん、カスタネットを持って下さい~

まだ娘と男の子は机で所在なさげにしており、気づいた先生が前に促す。手を引かれ前に行く娘、男の子は前に出たくない模様。
あー鈴を持った。今はカスタネットだよーと念じる母笑
先生が気づいてカスタネットを持たせる。
演奏はつつがなく終了。

先ほど嫌がってた男の子も、その後別の曲では演奏できて嬉しそうだった。

しかし、鈴をできなかった娘。
帰り道、楽しかったとは言いつつ、ゆくゆく話を聞いてると座っちゃってたのと。
本当は鈴もやりたかったよね。
ボーッとしてると経験できることが減ってしまうなあ…。

送り迎えのバスでも自分で席を決められず促されるのを待ってるし、教室でも一斉指示が通らず先生に導かれるまで待っている娘。

困った時ヘルプを自分で出せるかどうかが肝心。

長男も発達はゆっくり目で不安だったけど、年少のとき、帰りの会で先生が話してる中、マスクのズレを先生に駆け寄って直してもらっている姿を見て、大丈夫だな、と安心したことを思い出した。

家では欲求の塊で散々困らせるくせになあ~集団の中だとまだどうしたらいいのか分からないのね。

小学校までの課題が見えた参観日でした。


電池切れ

2015-01-19 11:53:55 | 日記
長女が園でインフルもらってきてしまい、一週間お休み。
初インフルはかなりしんどそう。
ほとんど食べずにリンゴとリンゴジュースだけ。
ワクチン打っても軽くはならないみたい。

よく体調崩す子で、クリスマス、お正月明け、今回と二週間に一度は病院に行ってます(-。-;


長男はひとり元気なんやけどね~


殺風景観に行ってからだいぶたつな…
コンサートか舞台観に行きたいよ~

離乳食進んだら半日くらいパパに預けれるけど、やはり夏休みくらいかな。
横アリはちと遠いので、東京寄りでやってもらえるとありがたいf^_^;
早く次の現場のお知らせが聞きたい!
電池切れになっちゃうよ~


引っ越して一息

2014-12-07 00:45:41 | 日記
引っ越してもうすぐ2ヶ月。
子供たちはお友達が出来てお母さんつながりも増え、楽しくやってます^o^
子育ての悩みはつきないけどね~

東京に出て色々遊びたいなあ
スカイツリー周辺とかディズニーも行きたい‼︎
ヤンヤンやヒルナンデスで紹介されたとことかも行ってみたい
しかし、まだまだ子育て中なもので、まったりお茶の間を楽しんでます。
光くんの出る番組はやはり嬉しい
昼下がりのTVが楽しめるの少ないのよねえ(T ^ T)
ハピくるとかちちんぷいぷいとか、夕方のニュースも関西のほうが面白いかな。
マルコポロリとか、ジャニ勉とか、探偵ナイトスクープとかはMXでやってるの^o^
関西から映像かりてるからか、画質が少し劣るのね。まあいいんだけど

今年のカウコンは、放送されるのかな…>_<…
どうか年越しの楽しみが続きますように
年男の大ちゃんも可哀想だよね。・°°・(>_<)・°°・。