光きらめく空

☆Hey!Say!JUMP☆八乙女光くんの笑顔に
元気をもらってます

トイレいくって言って

2009-09-30 16:11:18 | 日記
今日は小雨で少し肌寒い

昨日だんなに「明日外貨預金してきて」と言われてたのに、雨だと行く気しませーん。リスキーなことにはしり込みしてしまう私。
「ブルーレイ買ってくれたら行く」
「買うから行ってきて」
って言われてたのになー。ブルーレイもおあずけかしら。
もし損したら…て考える性格なのよね


トイレトレーニングの話。
夏にディズニーランドで初めて成功して以来、一日一回くらいはトイレでオシッコしてくれてたの。
自分で「トイレ行く~」って言って。一日何回か行くんだけど(主に寝る前)、成功するのは一回だけ。
行ってでなくてもトイレに行ってくれるだけでよしとしてたんだけど・・・

あれ。最近自分で行くって言わないな。と気づいた私。何日か行ってない。
てことで、嫌がる息子を何とかトイレに連れてったら、それからしてくれなくなっちゃって…
やっぱり無理強いは禁物ですな。
おだててなだめて便器に座れても、「なかなか出ない。(ニコッ)」とトイレットペーパーで遊んでおしまい。
トホホ・・・

この夏でオムツ卒業するつもりだったのに、オムツ大好きな息子。
トレーニングパンツも嫌がり、すぐ脱いでしまう。
はあ・・・
何とか三歳になる前にはとれていてね。

光マザーは布オムツのイメージ(勝手に…笑)。
赤ちゃん光、だっこしたーい

「ママ、だいすきだよ
ってハグされチューされるとき、
「ママも○○だーいすき
とハグしながら
(ごめんね、いつも光くんのことばっかり考えてて…)
と心の中で謝る、いけない母親なのでした。

JUMPaper

2009-09-29 00:18:55 | JUMPaper
今夜は旦那が仕事でいません。またのんびり夜更かししています♪

最近JUMPaperは毎週チェックするようになりました。
コンサートに行ってからはメンバー全員が好きになってきたから
今回の更新はケイトでしたね!
なかなか斬新な内容で。。。
こんなキャラなのね。

もう十分背は高いと思うんだけど(光くんを追い越しちゃったもんね)、180cmめざしてるとか。
牛乳にガムシロ。。。。めっちゃカロリー高そう
大ちゃんもそうやって飲んでるのか~。
牛乳って、効き目あるのかな?笑

Gはそうそう、外に結構いるんだよね
一緒にいた光くんはどんなリアクションだったんでしょう?




今日ケイトパパの昔の映像みたけど、かっこいいね~
キムタクはケイトパパの影響を受けてるんだね。
ギターを教えてもらったとか。
ケイトもパパが大好きなのが、雑誌などからでもつたわってくるわ。
親子でセッションとかするのかなあ。素敵




週末YY Jumping、テレビ大阪さん、放送してくれるよね
メールしとこう

終わっちゃったね~

2009-09-26 10:42:01 | 日記
今日もプールに行って泳ぎました。
だいぶ息切れなくなってきた
今度は50メートルに挑戦してみようかな。
でも息苦しくなってくると口に水が入ってきてしんどいんだよね



オルトロス最終回、ドキドキしながら見ました

光くん、お疲れ様でした。
出演シーンは少なかったけど、アクションで体当たりの演技を見せてくれたし、勝の気持ちがよく伝わってきた。
最後のスーツ姿もかっこよかったよ。
また近いうちにドラマに出てね!!
待ってます



ハイヘイセイも面白かった

光くん、泳げないのによく頑張りました!!
カナヅチでもあの勇気と度胸があれば、泳ぎは克服できるのではないでしょうか。
いつかJUMPの番組の企画でぜひやって欲しいな。
だって、タッキーと亮ちゃんみたいに水中で演技することがあるかも知れないじゃない!?
料理は、なめろうのお茶漬けの方が私も食べたいと思いました
一六タルトは愛媛に一ヵ月半病院研修行ってたときに食べました。結構キツイ研修だったので、ほろ苦い思い出の味かな…
ホームページのぞいたら番組は終了しましたってなってたから、東京は今日で最終回だったんですね。
また来月から新しいロケ番組が始まるようで・・・今までロケでも二人別々だったけど、これからは仲良し薮光がいっぱい見れるのかな!?
とっても楽しみです




あと、ジャニーズウェブからメールが…携帯にHey!Say!JUMPのメールがきたのは初めてだったのでウキウキして開けたら残念な内容でした。
もし私も東京に住んでて、街で偶然メンバーをみかけたりしたら、冷静でいられるか自信はないけど、せめて迷惑はかけないようにしたいです。
ファンになって間もないからヤラカシやらオリキという言葉もよく分からないのですが、事務局の方も使う言葉なんだ…
常識の範囲を超えないように、マナーよく応援していきましょう。
メンバーに哀しい思いをさせたくないのなら・・・



ついに最終回

2009-09-25 13:49:26 | オルトロスの犬
ついに今日が最終回となりました
朝からソワソワ落ち着かない
どんな結末になってるの~!!
そして・・・

もうまあくんが見れないのか~さみしい

このドラマのおかげでタッキー&亮ちゃんも好きになりました。
今日のMステもチェックしますよ!!
だんなが素直に見せてくれるか怪しいけど。
飲みに行っててくれないかな(笑)

昨日旦那と喧嘩して「罰をあたえといた」と言われたから何かと思ったら、たんすの引き出しに忍ばせてたオタ誌が消えてた
まあ必死で探したら見つかりましたけどね。
隠し場所また考えないと
仕返ししたいけどまた仕返しがえし?されるから我慢…



Hey! Say! JUMP、結成2周年おめでとうございます。
これからもどんどん魅力的なグループに成長していってください!!

JUMP

2009-09-23 07:39:09 | Hey!Say!JUMP
昨日はじいじ・ばあば・姉家族と一緒にみさき公園にいってきました!!
行きも帰りも渋滞に巻き込まれました。
前回行ったときよりもすごい人・人・人…

着いたらもう12時近くだったので、先にお弁当を食べることに。
玉子焼きを旦那が落とし、それを卵アレルギーの息子が拾ってしまい、その後腕と口周りに蕁麻疹が
すぐに取り上げたから食べてはないと思うんだけど、接触しただけでも反応するのか・・・・
特に腕はかなりのかぶれっぷりでした
一時間ぐらいでおさまってくれて、ほっとした

そのあと動物みたり、遊具に乗ったり、アンパンマンショー見たりと満喫しました。アンパンマンショーは、ばいきんまんとどきんちゃんが背が高くて…男の人がやってるのかしら。しょくぱんまんとばいきんまんっていうお話だったんだけど、お話中は息子と甥っ子は少しあきちゃったみたいで
最後の歌では拍手して手を振ったりしてたけどね
物語が楽しめるのは三歳すぎてからかな~。

そしてイルカのショー
イルカがすぐ近くでジャンプするので大迫力
手拍子や振り付けも観客全員でします。息子もなんとかやって楽しんでました
パパが一番歓声あげて喜んでたなあ。

じいじ・ばあばの家に戻ってからはDVDやビデオ見たりしてまったり。
姪っ子の七五三の写真が、スタジオで撮ってもらったフォトDVDになってるの
ドレスも着物も何種類もあって、甥っ子も一緒におめかしして映ってました。
時代は変わるもんだ。
どの写真もめちゃめちゃかわいい
ばあばはもうお嫁さんになったみたいだねえ~と笑ってました。

ばあばは息子が「恋のABO」を歌い踊るのが好きで、PV録画してたのを再生
私は恥ずかしい~
息子はあいかわらずノリノリでおどり、「へいせいじゃーんぷ!!」「ごめんねな、なな、あいじゃない」やら歌いまくって、だんなから私は「みせすぎや」と冷たい視線をあびました

はあ~疲れた。
でも今日は雑誌買いに行きたいな。