骨腫瘍体験談

生まれて初めての手術、それが骨腫瘍切除手術だった。手術までの不安と苛立ち、今後の思いをまとめました。

初めての医大での診察

2007-09-11 23:11:55 | Weblog
《9月11日》今日は、紹介状を片手に、久○米医大へ行きました。初めての医大の診察。やっぱりなんか違う気持ち(ドキドキ!)、何かとても大きな病気にかかった気分でした。とりあえず何もかもが初体験。まずは、総合案内のおばさんに聞いて受付まで完了!でも、さすがに医大!あちこち行かされ、待たされ待たされ、漸く自分の番号が電光掲示板。でも、それでやっと中待合室だって。中に入ればそこで又待たされ・・・・・・(おいおいまだかい?)中には各先生毎に診察室が5つくらい有った。更に待つこと15分、今度は診察室の前の電光掲示板に26番がでた。(やっと俺かい)この時点で2時間は待ったかなーー??。気を取り直して診察室へ。先生は受付で渡していたレントゲン写真を見るなり、【先生】間違い無く腫瘍です。(おいおいあっさり言うなよ!とりあえず、整形外科で聞かれた様に症状を聞かれ説明。)【先生】これは、手術して切除しなければならないでしょう。でも早いから良かったですね、この大きさで来た人は今まで居なかったですよ。(それって誉められてる??)【先生】このまま放って置いたら2、3ヶ月後は倍くらいになり、骨折するところでした。(ゾー!・・野球で走ってましたー//)。【先生】とりあえずMRI撮影するので、予約します。【私】えっ今日じゃ無いんですか?(おめー今早くて良かったっていったじゃーん)【先生】いやー大学って言うのは順番が有って直ぐには、受けられないんですよ。【私】そうですか、でっいつ頃?【先生】そうですねー??(看護婦に)「予約とって!」【看護婦】10月3日が空いてます。(おいおい半月後かーい!)
【私】は~。ところで来週中国出張なんですが?【先生】行っても良いですよ。但しジャンプなどはしないでね、折れますから。・・・・・。          この時点で私は、「ここって何??」って感じでした。しかし、更なる驚きがこの後・・・・・!!
【先生】MRIの検査後は翌日も来れますか?結果を報告しますので。【私】はい!合わせます。(それからは早いのか、良かった。。しかーし)【看護婦】先生、4日先生はお休みですが。【先生】あー!そっかー、僕、学会だった。(先生ノートをペラペラ)【先生】じゃー9日に来て下さい。
【私】はっ9日ですか?(おいおい、今日から1ヶ月後ジャン!あんたさっき早くて良かったって言ったんじゃ無かったのー(;_;)。。。。。。