見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

断捨離続行中・重箱の隅は捨てますよ

ハマカフェの久巫女です

 

9月8日の千葉は大雨でした。

それで、

田中宏明先生の紫微斗数飛星四化派を一緒に学習した友人から、

「大丈夫ですか~?」って久しぶりに連絡がきました。

「おかげさまで、大丈夫です!」

 

それから、近況報告で話が盛り上がり、

紫微斗数の話となりました。

 

その友人とは、田中先生の飛星四化派第3期から一緒です。

私は1期と3期は2回目の再受講です。

小小星の話も少しして・・・・

とはいえ、

ネガティブな意味の星が多いので、

使い方によっては、

低い周波数を保つ作用となるので、

あまり使わない方がイイよね…というような感じです。

 

吉星の方が少ないのですが、

主星14個の吉星・良い作用を使うことへ

フォーカスすることが第一優先。

 

学んだ直後に、

田中先生の教室で使用したときの資料を、

ノートまとめを

オリジナル資料集として要点と

占い実践に使える内容を抽出した

紫微斗数授業をするための資料にしました。

 

2020年ごろ

過去の教室の資料を振り返ることはもうないだろう、

私は、田中宏明先生から学んだ時の資料は

全て、捨てました。

 

守破離ってやつです

 

重箱の隅をつつくような内容は、

偏りとして見るのはとても面白いのですが・・・・

レア情報だけれど、

レアであるのでめったに使うことはありません。

フォーカスすればするほど、

他を寄せ付けない周波数を採用し続けることになります。

 

コダワリもほどほどがいいよね~って

というお話でした。

 

 



 


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「意識の在り方」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事