占い&ヒーリングスペースハマカフェ

カルトゥーシュカードをお持ちのみなさんへ

ハマカフェの久巫女です


9月ごろからカルトゥーシュカードが

注目されだして

じわじわと、カルトゥーシュカード占い人口が増えてきています。



お客様の声・・・


シンプルな絵柄のエジプト神のカード気に入りました。

25枚なのに、求めていた答えが得られます。


タロットカードになにか馴染めなかったけど、
エジプトというキーワードに惹かれて占いやってみたくなりました。


生徒さんの声・・・

ずいぶん前にネットでカルトゥーシュカードを購入したけれど、
そのままコレクションのようになっていました・・・


生徒さんの中には、プロの占い師先生もいらっしゃったり、
占いのバリエーションというか提供できるものを増やしたい・・・


このカード25枚という手軽さなので
すでに、タロットを使っている方なら
取り入れるのに時間はかからないと思います。








昔の考えだと、

占いは、(占い師に)してもらうもの、判断してもらうもの

でした。

今は、

占いも自分でできる時代です。


現代は、占い入門書から・・・専門書もその気になれば手に入るし

情報も相当自由に手に入れられます。


パソコンソフトで、難しい命式や命盤やホロスコープも

入力すれば一瞬で作れます。

タロットやオラクルカードのアプリもあります。

自動的にスプレッドもしてくれます。



占いを学ぶことは、

物事の本質と真剣に向き合いたいという気持ちがあるからだと思います。

自分自身のこと

家族 友人 仕事仲間 いろんな人間関係

世間のこと 世論 


ただ流されて、受動的よりも

能動的に、積極的に判断したり 考えて選択したいと思うからだと思います。




そういう思いの強い人なら、

学んで、真剣に向き合うことをお勧めします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カルトゥーシュカード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事