占い&ヒーリングスペースハマカフェ

思考をストップ

ハマカフェの久巫女です


数年前からヒーリングメニューを始めたことで、

占いのご依頼という表向きの理由の裏側に、

心の在り方という。とらえどころのない

見えずらいことを・・・・


・・・・のところが、重たくなっています。


ということでカードリーディングなど

ご依頼があることがあります。


本題の占いからそれてしまうこともありますが、

一時的にお客様の・・・・の重いのに触れると、


思考が止まらない・・・・

というのをよく感じます。


なにか没頭するものがあると一番いいと思うのです。

趣味とか仕事とか手仕事とか自宅でできる運動とか・・・


それが今スグできないものだと、

閉塞感になって重たくなってしまうと思います。


今はそういうのでフラストレーションたまりやすいし、

いろんな情報をいれるとなんだか不安になったり、


同調圧力ひしめいているような・・・


他人の動向が気になりすぎて

余計に不安をあおっているようなですよね。


それもコントロールが裏で働いてるのだと思います。



ヒーリングミュージックとか

スピ的ないい音楽とかいろいろとありますから、

そういうのを聴いて思考をストップさせるのもいいと思いますが、


久巫女は、

パイプオルガンで演奏してる

クラシック音楽を聴くのをお勧めします。


パイプオルガンの音の層がいっぱいあるのが好きですね。


昔の人達の方が今よりも

もっと封建的で定められたものの通りで、

考える余地もなく、

たんたんと生きていくしかなかった時代の

心の安らぎの音という感じがします。


自分の領域以外の生き方とか考えを持つこと自体が

悪いことと思われていた時代の、

生きてることが苦しいみたいな・・・

行き場のない感情をそれ以上に発露させないような、

怒りとか苦しみや不安の感情をマイナスとしたら、


そのマイナスを絶対値に戻してくれるような音です。

電卓でいうと±プラマイボタンを押すような感じ。


そういうスッとした消える感覚は誰でも平等にあるという

パイプオルガンの音にはそういう効果を思い出させてくれると思います。




https://youtu.be/ccQznWQgdZk
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心の時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事