占い&ヒーリングスペースハマカフェ

信仰心のある人は幸せな人

ハマカフェの久巫女です


本日は 住友生命保険さんのイベント占い出張でした。


ハマカフェへ来店されるお客様とは違い、

タイミングがあって・せっかくだから

何か聞いてみようかな・・・・と


占いに対する思いや期待も違ったりします。


お店へ来店されるお客様は

あえて・どんなことでも自分の意志で

占いの結果を

受け止める心構えとか

聞く覚悟もあるけれど、


ふだん、もしかすると占いなど必要ない人が

こういうタイミングで

占いを受けたりするのです。



でも、なかには

心配事をためていて・・・・・・・



占いは、

分析や判断など

予測するとか結果を検証するとか

そういうもので、

未然に防ぐとか・・・・・・対処療法というのは

占いとは別になってしまいます。


特に自分の期待や願っていた結果と違うとか

良くない内容だった場合など・・・



じゃあ、どうすればいいですか?!

どうすれば、そういう事が起きないようになりますか?




ということを、問われることがありました。

判断や予測がついても

その人を救う能力があるというのとは別です。




人間を作った 創造主である神様にお願いするとか

そういう事でしか

根本的な改善策はないと思います。

と、いうよりほかありませんでした。



未然に何も起きないようにするとか

大難を少しでも軽く 中難や 小難へ・・・と

これは、日ごろ

平素の心構えや 信仰のある生活を送っているか

これしかないと思います。


宗教活動したらいいという事ではありませんよ。




信仰するものがあること

愛のある生活を送ること

シンプルなことです。


やみくもに

恐れる感情が来ないようになります。


信じるものがあるとか信仰心があるというだけで、

それだけで十分幸せな人になれます。





生きていればいろいろな出来事が起きて当たり前です。

失敗や損失や病気やケガ・・・・など

その出来事自体は 好ましくない状態です。


誰だって痛い思いはしたくないです。



でも、そのような体験から

助けてもらった有難さや

生きていることの実感が持てるようになったり

励ましてくれたり 応援してくれた周りの人たちが

自分の視界に入ってくるようになります。




短時間の占いではそこまでフォローは難しいですね。

反省しております。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「占」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事